日々を記録するブログ

日々を記録するブログ

日々を記録するブログ。1人で楽しんでいるならいっそ共有しようと思って書いてます。F1、プロ野球、大相撲、車、相棒、ミステリー、政治に興味があります。目指せ!毎日更新!!

このブログは野球、F1など感じたこと思ったことを吐き出すかのごとく書きたいなぁ~
Amebaでブログを始めよう!
Xmasを祝う意味は私にはわかりません。仏教徒、キリスト教徒関係なしに祝う意味なんておかしい。しかし、この時期大抵景気がよくなるんです。Xmasの本当の役割を果たしてると言えますね。
Xmasと言うと、外せない歌って無いですか?ありますよね?もうわかったでしょう。山下達郎さんのクリスマスイブ。1988年~1992年までJR東海
が作成していたCMシリーズ「Xmas(X'mas) Express」でかかっていました。Xmasと聞くと真っ先に思い出す曲の一つだと思ってます。その代わり歌詞は切無いです。
♪雨は夜明け過ぎに雪へと変わるだろう~きっと君は来ない。一人きりのクリスマスイブ。
でもCM鮮やかてす。復活希望!
歌聞いてて思い出したけど、昔F1身始めた頃ね(2006)、ちょうどTRUTH20thアニバーサリーのオープニングでね、
ティーンテレレレレテレレレーテーレレテレレレーテーレレテーレレテレテレテーテテテーテーレレテテテテーレレテッケテーテテン、テレレテレテレテレレレテレテレテテンテレテレテレテレテレテテンテテンテテンテテンってやつ。
わかん無いよね。うん、今見てわからない^^;
エンディングはback to light ~光に向かって~
という曲ですが、かなり印象に残ってます。サビの部分の
テンテン、back to light~yeah~back to・・・
って奴ですけど。最近聴いたらかなりアレンジしていたなとwやはりF1スペシャルがいいね
そう言えば先日落し物の所にあれがあったんですよ。僕の赤ペンね。だけどニックネーム・マリオが主任なので行くにいけない感じです
伝説の男。F1界に何人いるでしょう?
photo:01


アイルトン セナ ジルバ
彼もまたその一人だと思う
彼が一番最初に輝いたのはデビューした1984)間違ってたらすみません)年のモナコGP
photo:02


トルーマン(その後ベネトンールノーロータスと続く)の戦闘力の劣る車で雨のモナコをあわや優勝の走り。当時は生まれてないんですが見たかったですねぇ~
photo:03


その後ロータスで中嶋悟と組んで1988年マクラーレンへホンダへ移籍。皆さん知ってますよねMP4/4これですけど
photo:04


なんと16戦15勝。あわや全勝優勝の圧巻な走り。(この圧勝がターボ時代を終結させた)セナはその年ワールドチャンピョンに!
翌年89年は激動の年最終決着は“あの”シケイン事故で幕を閉じました
photo:05


そしてプロストはフェラーリに移籍。名実ともにマクラーレンのエースとなったセナは1990年はプロストを91年はマンセルを破りワールドチャンピョンに輝いた。
photo:06


そして、1994年5月1日(日曜日)サンマリノGP。彼を乗せたウィリアムズルノーは二度と帰っては来なかった・・・
「セナがセナがセナが、ウォールにクラッシュ~!!!」