なんかエラソー(笑)

 

さて

 

今年に入って体調が安定してると思っていたんだけど

 

先々週ぐらいに回転性のめまいが再発してしまい

 

丸々二日ぐらい寝込んでそれからは恐る恐るの生活ショボーン

 

旦那ちゃんが色々と助けてくれるので甘えてしまってるけど

 

まだまだ更年期から抜け出せないことを痛感

 

そんなワケでGWも満喫出来たような???感じで

 

おまけに風邪までひいちゃったよ、、、

 

う~~~~んツライ(笑)

 

そんな時は映画でも観るかって事で今回はコレ

 

 

利休と池坊の友情の話なんだけど

 

華道と茶道やってるから楽しかったものの

 

コレ・・・

 

一般の人が観て面白い????

 

せっかくの豪華メンバーなのにもったいない気が・・・

 

野村萬斎さんも素敵だったけど猿之助さんがめっちゃくちゃよかった!!

 

やっぱりもっと歌舞伎が知りたいね口笛

 

公園の梅が大きくなってきたラブ

 

 

さて

 

 

昨日テレビで戸塚さんを観た

 

某ヨットスクールをやってらっしゃる彼

 

私が子供のころはテレビのドキュメンタリーで彼をよく観た

 

そしてその内容は彼に対して好意的だったように感じた

 

んが

 

ま~色々と事件があって彼は裁かれたりなんだりで

 

すっかりと見なくなったんだけど

 

久しぶりに彼の話を聞いた

 

 

・・・。

 

 

彼のような人がいるから

 

戦争って無くならないんだよなぁ・・・と、思った

 

 

 

絶対に人の話は聞かないし

 

絶対的に自分が正しい

 

 

 

こういう人は自分の物差しを他人に当てて

 

自分サイズにしたがるので当てられた人は逃げ出そうとするもん

 

そうすっと摩擦が生じてどか~んって感じ

 

譲らない人だなぁって思った

 

 

ドラえもんの名セリフのひとつで

 

 

お互いに自分が正しいって思うのが戦争だよ    ウッスラ

 

 

まさしくだわ

 

 

 

週末に体調を崩して寝込むこと二日・・・

 

な~~んにも出来なくなってゆっくり映画を観ることに

 

んで

 

前に観ると言ってたこの作品

 

感想から言うと犬を飼ってない人は泣けないけど

 

飼ってると言うか暮らしてる人間にはタマラン作品

 

そしてワンコと暮らしてる人間の願望が凝縮されてる一品

 

 

なんかで読んだんだけど

 

 

自分が飼っている生き物はすべて生まれ変わりで

 

天国で着替えをして帰ってきてるだけってハナシびっくり

 

私は昔チロと言う犬を飼ってたんだけど

 

銀とチロが似てるかって聞かれたら・・・

 

 

 

1っっチミリも似てないし比較もしたくない

 

 

 

両方に申し訳ないしね

 

と、言いつつ

 

チロが別の人と暮らしてるかもって思うと

 

なんだろう・・・

 

モヤモヤしてしまって居ても立ってもいられない  ビョーキ?

 

だったら生まれ変わって来てくれてたら嬉しいなおねがい

 

とにかく泣けるのでお勧め

 

 

ってか、大きくなったイーサンがデニスクエイドだって後から気が付いたよ

 

 

そんでもって

 

もう一作観たのは録画してもらってた大好きな「猿の惑星」

 

最近の作品だと思ってたらオリジナルの続編だったよー!

 

未来から進化した猿が来るアレ

 

やっぱりねオリジナルは良い!!

 

そんでもってこの人の事を以前に書いたけどなんのネタだったっけ?

 

 

私はテレビシリーズ

 

「ファンタジーアイランド」のストーリテラーで記憶してるけど

 

猿の惑星の団長だったんだよねー

 

なんだったっけ?

 

 

もういっちょうネタ

 

テレビでやってた「ブラックペアン」

 

医療物で面白かったんだけど・・・

 

「腕のいい医者は何をやっても良いんだよっ」て

 

言ってたけどもね

 

腕が良くても出世しないのが日本の医療学会だって事を

 

ちょっぴり知ってる人間としてはなんだかなぁ・・・

 

ニノは大好きですが。