お腹を、お尻を、すべてを温める素敵な季節がやって来ました(*‘∀‘)

 

 

さて

 

 

これにどっぷりハマってる

 

 

 

高橋くんが好きで見始めた今期のこのドラマ

 

昨夜は号泣してしまったわ、、、

 

 

ザックリすると

 

自分が「好きな事」をするのではなく

 

人に「凄いね、かっこいいね」と、言われる生き方の生きづらさ

 

か、な?

 

今はまったくそんな生き方ではないし

 

子供の頃に比べれば別格に楽な現在ではある

 

んが、ワタクシ今に至るまでは辛くてシンドイ時期があったなぁ(遠い目

 

 

内容は長くなっちゃうから割愛してしまうけど

 

自分を評価してくる人にカッコよく思われたって

 

その人たちはな~~~んにもしてくれないし

 

な~~~んにも与えてはくれないんだよね

 

私がどうあるかって事を見ないでただただ一緒に居てくれる人

 

そんな人を一番に大切にすれば自ずと幸せな自分がやってくる・・・ような・・・

 

気がする。わかんないけど

 

 

まぁ、アレだ

 

無理はしなさんなって事をドラマを通して言われた気がして

 

昔の自分に早く気が付けと言いたくなった夜だった

 

 

良いドラマなぁ~~~

 

 

 

魚を焼いた時には彼の仕事が頼りです

 

これで面倒なお掃除もストレス半減

 

 

さて

 

 

かねてから40代で白髪染めを止めると公言していたワタクシ

 

最近になって近藤サトさんがグレイヘアーで話題になった

 

んが

 

あんなに美人なのにめっちゃ老けたと思うのはワタクシだけ???

 

なんだろう・・・お金があるだろうに髪の手入れがイマイチで

 

艶がまったくなくなってるからかな?

 

ちょっとビビってしまった(´-ω-`)

 

だってさ、美人でアレだよ?一般人のワタクシ・・・

 

理想はこれなんだけどね

 

 

髪の毛の色が茶色ので

 

銀髪→グレイヘアーではなく金髪→白髪

 

こんな感じで行きましょうと美容師さんとも相談してたんだけど

 

うまく行くかなぁ、、、

 

 

それと

 

 

ラジオで近藤さんのグレイヘアーについて話をしていた人が

 

頭だけ白髪でメイクバッチリって言うのは矛盾してる

 

ナチュラルに生きるって言うならすべて止めろって言ってたけど

 

ん~~~~~~~・・・

 

白髪染めとメイクって似て非なるものな気がするんだよねぇ

 

そりゃー世の中には

 

ノーメイクでも他人に迷惑をかけない顔面偏差値の方もいるけど

 

化粧しないと失礼なワタクシのうような人もいるわけで

 

ワタクシにすれば

 

ノーメイク=全裸

 

ぐらいな感覚なので白髪染めとはちと違うような・・・

 

そんでもって

 

白髪が無い人にとっては白髪を染めると言う事の意味がわかんないかもだねぇ

 

 

 

・・・。

 

 

 

と、言いながら上手くは言えないんだけどね

 

 

 

小さい頃からうっすら茶色い髪の毛で悩んだり

 

思春期から白髪で困ったり

 

毛質で白髪染めがうまく入らないから

 

金髪っぽくなっちゃう社会人は異端児になっちゃうんだよね

 

 

今となっては愛すべき髪の毛だけど

 

ここにたどり着くには色々あったんだけどね

 

近藤サトさんもきっとそうだと思うので

 

白髪染めを止めたぐらいでギャーギャー言われたくないハズだ。

 

 

涙が出るほど好きな光景

 

大好物が仲良くしているって素晴らしい(*´з`)

 

 

さて

 

 

昨日テレビを観ていて不意に心に刺さる言葉が聞こえた

 

 

人は鏡

 

 

いや、使い古された言葉だし

 

今更コレ?って感があるだろうけど

 

でもね~改めて聞くとそうだねって思う

 

 

先週の土曜日に銀とお散歩をしていたら

 

見知らぬオッサンに声をかけられたんだよね

 

見るからに変な人ではなかったので
 

道でも聞かれるのかと思いきや

 

 

 

私、犬が嫌いなんですよ

 

 

 

と、言われた・・・

 

 

・・・。

 

前から思ってたんだけど私って変な物(人)を

 

引き寄せる磁力でもあんのかな????

 

 

話が逸れたが

 

そのおっさん曰く東郷平八郎が名将と言われたのは

 

犬から逃げたから=ケガを極力避けたから

 

らしい。

 

もー東郷平八郎なんかを引き合いに出したあたりから

 

どう?俺、賢くね?

 

ってな、臭いがプンプンしてるんだけど

 

変なおっさんは邪険にすると面倒な事が起こりそうなので

 

ホウホウと聞いて差し上げた・・・ら、どんどん調子に乗って

 

犬を飼ってる人間は自己愛に満ちている   ザックリ

 

ってな、事を言い出したので

 

 

 

子供が嫌いな人間は
 

わざわざ子供連れに嫌いだと言わないですよね?(以下略

 

 

要するにあんた無神経だよと反論した

 

んが

 

オッサンのスゴスゴと帰っていく背中を見ながら

 

一抹のむなしさを覚えたのはなぜだろう?

 

 

そんなこんなの昨日のテレビ

 

周りに集まる人は自分そっくりだって言うその言葉

 

気を付けないとその人は鏡って事

 

私も無神経な事をどこかで言ってるんだろうなぁ、、、