とある事情があって

 

二度と占いはしないと思って10年近くたつ・・・

 

昔はめちゃめちゃ好きだったんだけどね

 

同じことを言われ続けてそれが当たらないと来たら

 

いや、もう、結構です

 

って、なるよね?もうすぐ50歳だし人生のゴールも見えてるし。

 

 

んが、

 

 

今年のお正月はなんかの気まぐれで見てもらった

 

そーしーたーら

 

やっぱり同じ事を言われた(´・ω・`)

 

 

人の上に立ってまとめることが向いてるので起業しなさい

 

多趣味、多芸なのでなんかに夢中になった方が成功する

 

優しい性格なので人が集まって来るからナンかしなさい

 

ご先祖様に守られてるから感謝しなさい

 

 

 

ご先祖様の下り以外は

 

なんかしろーなんかしろーなんかやれーーー!

 

 

って、感じ?

 

 

そして私の優しさは特定人物にしか発動しないし

 

多趣味だが多芸ではないぞ

 

そんでもって

 

いや、もうお腹いっぱいだし・・・

 

 

私が思ってたのは

 

こうすればこう言うことがあるよみたいな・・・

 

と、書きかけて

 

こうすればって言ってるなぁと思った、、、

 

本人が動いてないだけか

 

 

それともう一つ「旅に出ろ」これがポイントらしい・・・

 

う~ん今年は言うことを聞いてみてどっかに行くかぁ

 

 

 

 

 

近くで撮りすぎて最早ホラー・・・

 

なんだけど家で初めて咲いた白玉ちゃん@椿

 

今年ももう一鉢増やしていく所存だけどなかなか良いのにめぐり合わないなぁ

 

 

さて

 

 

今年は30年ぶりぐらいにお酒を飲まなかった新年

 

食べ過ぎて少しだけ胃が痛くなったけど例年よりはぜんっ全然マシ!

 

三が日を過ぎたぐらいからは寝込むのが通例だったのに

 

ラリホーって言うぐらいに元気だったんだなぁ

 

んじゃぁ、飲みすぎなければいいじゃんと思う所だけど

 

飲みすぎないようにセーブ出来れば今まで苦労してないんだよ、、、

 

そーれーと!

 

体重が2~3キロ増量するんだけどそれも無かった

 

1グラムも増えなかったんだよねーーーー!

 

むしろ旦那ちゃんと甘い物とかアイスとかバクバク食べてたのになぁ

 

改めて思うのはお酒のアテは高カロリー&高塩分

 

太るは浮腫むは良いこと無い、、、

 

断酒して良いことしか起こってない(*´з`)

 

明けましたな。

 

おみくじは幸先が良く大吉

 

 

さて

 

 

お正月は何をするでもなく家での~~んびり

 

出かけたと所と言えばお風呂屋さんとここ

 

 

神戸に出来たので行ってみた

 

お味は美味しいしサービスも良かったが

 

神戸であのお肉でアノ値段・・・苦戦する予感

 

概ねお肉の値段が一皿¥3000平均なので

 

お二人様だと¥30000は覚悟せねばなるまい

 

 

んで

 

 

ワタクシ、毎年初夢には気を付けていて

 

その一年に必ず起こる事を見るので  イヤマヂデ

 

今年はなんだろうと思っていたら

 

 

中指の爪を切る夢

 

 

だった

 

?????

 

 

調べたらばこれがね

 

友人がピンチに陥り助けを求めてくる

 

なんだって!!!

 

誰だろう気になる

 

 

 

今年も一年良いことがありますように