世界中でW杯が始まり盛り上がる中、パリでのWPAグランプリを無事に終え帰国しました。
海外遠征ならではのトラブルはありながらも、良い環境で試合ができました。
少し観光もでき、パンの美味しさに感動しました。
結果
100m タイムレース 11秒76 同一カテゴリー内3位
今回トップだった選手と同じ組で走ることができましたが、動画の通り大敗でした。こういった相手と勝負するために高い負荷を心身にかけていましたが、なかなかハマらないのが現実です。
以下ネガティブな内容になります。ご注意ください。
正直に言うと約2ヶ月前からトレーニングで日常生活に支障が出てしまうレベルの腰痛になってしまい、心身ともに厳しい状態です。
思い返すと、自己ベストを出した後ここ2年間、痛みなくまともに走れていません。
限界を超えないといけないこの競技において、真摯に全てをかけることで向上してくれると信じていましたが、殻を破る前に身体に不具合が生じてしまいます。
経験・反省から修正・変化を加えていますが、パターンは違えどどうも似たような結果の失敗を繰り返しているのが現状です。
昨シーズンが怪我づくしで全く勝負できず、不退転の決意で望んだ今シーズンも同じような感じなのが残念で悔しいです。
考え方や環境、何かを根本から変えないといけないみたいです。
競技に専念できる環境をいただき、多くのことを学んだはすなのに自分は一体何をしているのだろう…等々考えてしまいますが、アスリートならしっかり耐えて、乗り越えないといけません!
腰の状態が厳しいので時間がかかってしまいそうですが、良くなるように努めます。
次レースは7月1日町田市立陸上競技場で開催される関東パラ陸上競技選手権大会100mを予定していますが、コンディション次第でキャンセルするかもしれません。

