◇短編ながら時間かかって観たのが
ABEMATVで全話無料の作品。
☆韓国ドラマ(8話以下)作品鑑賞:
※全12話で4時間17分しかないため「短編」作品として計算
通算243作品目。
『理事長は
不良高校生!?』
(全12話/2024年)
◇[ストーリー]
腕っぷしには自信ある高校生が主人公。
突然親が亡くなり遺産相続で
父親が理事長を務めていた
名門高校を引き継ぐことに。
但し・・・「卒業出来たら」の条件付き。
その超名門学園に転校してくる処からスタート。
そこで主人公が目にするものは・・・。
問題は解決できるのか?
劣等生の本人は卒業できるのか?
◇[感想]
面白かった。
が!なんせ全然有名スターや俳優が出ていない、
トータルで4時間ほどの作品。
≪めっちゃ低予算で作られた≫というのが分かる。
これ普通なら16話作品に出来るのを
ギュっと詰め込んだのが丸わかり。
それがもったいなかった。
出演俳優も魅力的だったし、
長編で観たかったドラマでした。
主演の子が良かった。
清潔感あって爽やかだけど、
内包したワル感もあり男前で格好良かった。
「初めて観た」と思って調べると
チョイ役ふくめ過去に3作品も観ていたのにゃ驚いた。
◇今回も紹介する女優さんは3人。
それを2回に分けて。
まず紹介する女優さんはヒロインのこの人👇
キム・シギョン(29歳)
ー「えええええええ~っ!?29歳なの?」
作品は2年前だから
27歳でガチガチの高校生やってたのか。
20歳くらいだと思っていた。
可愛いのよ!
観てると「誰かに似てるな」と・・・。
カン・ハンナさん👇と
チン・ギジュ👇足して2で割った様な。
映像的にはカン・ハンナさん似。
◇今作では、学年一の学力あるも
低所得家庭で、特待生として入学している。
主人公といい関係・・・
の前に仲いい男子生徒もいる。
長編だとそこでいろいろ・・・
もう一人の女生徒含めた四角関係のドラマが描けた。
役にピッタリの雰囲気、ヒロインらしい華もありました。
今後に期待の女優さんです。
◇[作品MV]
ドラマにマッチした心地いい曲。
ストーリーの感じも分かる。














