売上60180 走行235 営回26
BEST桜新町→銀座6500
何も盛り上がること無く終了。
売上60180 走行235 営回26
BEST桜新町→銀座6500
何も盛り上がること無く終了。
大阪の新歌舞伎座で行われた公演を鑑賞しました。出演者は錚々たるメンバーばかり、御年92歳のジョン・スミス大佐がカッコ良かったですね!
「キッド」はアドリブが多く、チャップリンの新聞を読みながらの究極と至高が印象深く。赤ちゃん~少年を見事にかわいく演じた綾ちゃん、いつもと違う幼い声もまた良し。寿さんのネイティブな大阪のおばちゃんも畳み掛ける勢いがスゴく、このように関西弁が混じるのはご当地、大阪公演のなせる技ですね!
「文化生活一週間」は一人でしゃべり捲った山ちゃんの底力に圧倒されました。最後の家が踏切?上で蒸気機関車にぶつかって壊れるシーンは撮影に苦労したことでしょう。
どちらも100年以上前の外国のサイレント映画、それに日本の現代の声優が声を充てるという時空を超えた芸術の融合、実に豪華な千秋楽公演に立ち会えたことに乾杯です。
明けで強行した大阪遠征は素敵な時間を過ごすことが出来ました。
売上81790 走行294 営回30
BEST成城学園前→上福岡15570
ふらいで~。
売上68910 走行233 営回35
BEST新宿→錦糸町8800
師走らしく。
2027年春に廃止になる神奈川中央交通の藤野駅を発着する路線。本日は「野08」に乗ります。

クハ210ー2015@高尾
先ずは藤野へ、中央線は高尾から一気にローカルな雰囲気になります。見事にタキに被られました!それにしても今では貴重な国鉄型の211系はいつまで走るのかしら?車内は半自動ドアと暖房で暖か~い。

神奈川中央交通 つ64@藤野駅
久しぶりの藤野駅、あまり雰囲気は変わっていない?せめて駅の近くにコンビニエンスがあると助かるのですが。
私を含めて4人を乗せて出発。

神奈川中央交通 つ64@和田
陣馬山登山口で1人、藤野北小学校で2人降りました。藤野北小学校からは橋詰入口までは狭隘区間、定刻通りに和田に着きました。降車扱いをしてからバスは狭い転回場で折り返します。

神奈川中央交通 つ64@和田
和田はとても静かな所です。この「野08」が本領発揮するのは登山者を運ぶ時なのです。ハイシーズンには続行便も出るほどですが廃止後はどうするのか?藤野駅から陣馬山登山口まで歩いて行くしかないのでしょうか?乗合タクシーでは捌ききれないだろうし…、この辺り相模原市は何か策を考えているのか?





藤野駅ゆきを見送ってから歩いてバス停を記録します。ここ入間坂が狭隘区間なので和田ゆきを待つことに。


路肩はすぐ崖?に、せせらぎが心を落ち着かせてくれます。

神奈川中央交通 つ65@入間坂
耳を澄ませて力強く登るエルガミオのエンジン音を確認しつつスタンバイ、手を上げて乗り込みます。残念ながら車内は貸切状態でした…。

神奈川中央交通 つ65@和田
こちらも降車扱いをしてから転回、運転士さんによって切り返す方法は違うようです。

神奈川中央交通 つ65@和田
僅かな時間で藤野駅へと向かいます。背景の山に溶け込むバスも見納めになってしまうのか…。

神奈川中央交通 つ65@藤野駅
藤野駅を同時に発車する姿を、先に「野12」が。

神奈川中央交通 つ66@藤野駅
続いて「野08」。

富士急バス F3881@藤野駅
ついでに富士急バスも。神奈中は本当に藤野駅から徹底してしまうのでしょうか?
売上72770 走行307 営回22
BEST銀座→新浦安10710
深夜の馬鹿力。
都立大学駅北口~成城学園前駅を結ぶ「都立01」が短縮され実質的に廃止されてから土曜日に一往復のみ運行されている弦巻営業所~用賀駅、用賀駅~成城学園前駅の免許維持路線。ようやく乗ることが出来ました。

聖ドミニコ学園バス停。ここにバスが来るのは週に一回だけなのです。

東急バス S500@聖ドミニコ学園
定刻よりやや遅れて到着。方向幕は「岡本一丁目・成育医療研究センター前経由成城学園前駅」です。車内には4人乗っていました。独自区間での利用があるのか気になるところです。
そしてハートのノッテちゃんは珍しい?

売上71840 走行268 営回33
BEST麻布十番→久米川15120
当たりません…。
売上61090 走行245 営回32
BEST渋谷→川崎7300
No高速…。
2027年春に廃止される神奈中央交通の「三56」と月夜野で富士急バス「D4」への乗り継ぎにチャレンジしました。

神奈川中央交通 つ52@橋本駅北口
先ずは三ケ木に向かいます。朝の三ケ木ゆきはかなり混雑、この次のバスに乗りました。そして改めて気が付いたことは神奈中では降車ボタンをチャイムと案内しているのです。これは他にはない特徴でしょうか?
こうしてみると幻となってしまった京王線の相模中野延伸は諦めたのが早かったような、まぁ橋本にリニアが来るとは夢にも思わなかったし。今からでも津久井方面に鉄道を造ることはできないのでしょうか?


神奈川中央交通 つ63@三ケ木
三ケ木からは「三56」に、方向幕の表示は「三56中乗り 自由乗降(青山~月夜野) 東野・月夜野」です。私を含めて8人が乗り込み出発。
鮑子取入口、牧場入口、伏馬田、音久和など独特の読み方をすることは車内放送を聞かないとわからないわけで。

月夜野バス停。神奈中と富士急のポールが仲良く並んでいます。


