Domesticハイテンション -9ページ目

言葉と品格

若者言葉を馬鹿にしたりする風潮ってありますけど、
言葉は変化するものですよね。
それそのものを否定するっていうのはやっぱり馬鹿げてると思います。

バカっぽいのは多分その時の話し方とかノリの問題であって、言葉自体はちゃんと理由があって進化してるもんです。

じゃなきゃ古語とかの存在さえ否定することになります。

だから憤慨したような表情で「理解できない」っていう人間は客観性に欠ける石頭により化石化してる人間だと思います。
仮にそのような若者言葉が一時的な流行りもので、すぐに廃れるようなものであっても、現代の言葉もそういう鮮度で生まれた中から取捨選択されて残ってきたもので構成されていると思うのです。

いつの時代も言葉は時代を反映するもんです。なぜそういう言葉が生まれて受け入れられているのかを考えると、視野が広がって面白い気がするんですけど、人って新しもの好きのくせに変化に対する耐性がないんですよね。
それが批判的思考を生むんだと思います。

それと同時に古い考えをただ「古い」で片付けてしまうのも結局は同じことだと思います。

人間ってすごく主観的ですよね。自分も含めてイラつきます。

暖かい目で人を受け入れる上品な人になりたい・・・。
当分無理っぽーい。
それも自分か。(←勝手)


車をどうするべきか

自慢させて

私は視力が悪いので普段からコンタクトを付けているのですが、
黒目が大きくなるコンタクトありますよね。

あれすると顔が小さく見えるらしいんで、最近急に興味がわいてきたんですよね。
で、サンプル的なものを取り寄せてつけてみたら、
なんか・・・・・・・色が・・・、人間味が無くなって、全然似合わない。
自然な色味の別にギャル仕様でもない普通のやつなんだけど、全く似合わない。
CGになった気分。
しかも付け心地もイマイチ。

ワンデーアキュビューのような、
もっとギャル仕様じゃない、より自然な感じを追及してるやつならいけるかもと思って、
ネットで調べてみたところ、白目と黒目の黄金比率になるように作られているらしい。
その黄金比率ってのが、1(白):2(黒):1(白)ってことらしい。

そして、自分の目の画像をサイトに撮って送ると、自分の比率もわかるらしい。
平均の比率は1:1.5:1らしい。

で、出たあたしの結果。

「あなたの瞳の比率は
1:2.1:1
クイーン級の瞳。黄金比率にかなり近い瞳です」

おぉおおおお!!

あたしなかなかイケるんじゃっ!?

と一人で舞い上がってしまった・・・。
でも、これって、ワンデーアキュビューの製品付けても変化が無いってことになるのだろうか。

目に合って似合うのがあればぜひ試してみたいんだけどねー。
イメチェンをね、したいんですよね、秋に向けて。

で、疑り深いあたしは、もう一度瞳の写真を取り直して、
もう一度測定。

結果は、やっぱり
1:2.1:1。

おおおおお!

本当かなぁ・・・・・・。

そうは思えん。


お知らせ2