SDH++ Diary -2ページ目

SDH++ Diary

wakeにはまって早10数年。たまにゴルフ。たまにテニス。
線維筋痛症 SAPHO症候群 躁鬱をかかえつつも 動くのはやめられない〜♪

こんにちは!
GWも最終日な方が多いかな?

私も 今年は2年ぶりに 人並みなGWになりました~

病気療養から ウェイク復帰し、初の2日連続ウェイク+3日目はテニス

 今日はグッタリですが、ここまで回復してきました
 

痛みは たまに強めに出る事もあるけど、今のところは上手く付き合えているのかな~と

疲れが溜まって 疲労感が強くなってしまうと危険なので、そうなる前に、早めに ゆっくりする日を必ず作るよぅにしてます

そこ、結構大事なポイントかなと。


病気初期のあたりは、どうにもならないくらい疲れが取れないのが続いていたので

溜め込まず、フルパワーで動かず

8割の自分で楽しむようにしてます


とはいえ、ここまで動けるようになったんです  


2年前の今頃は、入院中で、整形外科の先生には「一生治らない病気だから、無理です!」って言われて 診察室でバトルしてたしw


ある意味、あの時の 悔しさも➕αで
もっともっと、絶対にウェイク復帰してやるって思えたのかも?w


とりあえず、現状は
仕事復帰、ウェイク復帰は果たしました


目標は ウェイクのレベルを戻す&上げる事。それから 大会復帰。


まだ何年かの計画になりそうですが
無理をせず、3段飛びではなく、今出来ることを 1つずつ精一杯やっていきたいと思います~

{DAC5D714-907A-4B47-89F0-9AB053B52182:01}


同じ病気の方、完治じゃなくても
きっと たくさん笑える時が来ます

きっと、知らず知らずに たくさん得てるものがあります

少しずつ、前を向いていきましょう

ベテランらしいウェイクができる日と

ちょ~初心者並みにしか滑れない日と

両極端なドラです


いまだに2wakeが 落ち着いてくれません。

ので、ひたすら 2wakeの繰り返し。

すぐに忘れるのが
出過ぎてターンできなくなるから、グッ スッギュ~の感覚を染み込ませたいです

あと、肩と腰の向き。

あと、ハンドルの位置。

あれもこれも。

でも TSのツイスト(インディしか取れない)が
ちょっとずつ戻ってきてる。

ので、色んなモヤモヤを吹っ切るべく

TSBRを打ってみた!w

何年ぶりのインバートでしょ

速すぎて刺さりましたけど
2回w

でも なんか少し吹っ切れました。


今まで通り滑れるのは いつになるやら

と、凹みますが

少しずつですよね


仕事も忙し過ぎて ダウン気味ですが
楽しくもあり。


まだまだ
焦らず 一歩一歩ですね~
有名な餅匠しづくは以前食べてたんですが

その時に気になった並びにある和菓子屋さん。

たまたま今日近くに行ったら
苺大福の旗がパタパタ…


ついつい寄り道!

で、買った苺大福、桜餅、大福~
{C18269C5-0EA2-4EC0-8EF6-84BCA506CF7A:01}



これ、美味い~!

苺大福は あの有名な住吉団子さんを越える⁉️(ちなみに住吉団子さんも好きですw)

{DB1FA962-8FF9-4FB2-BBFA-AF89041B079D:01}


桜餅も大福も期待大!


賞味期限が 苺大福が今日までで先に食べてしまいました

焼き和菓子や 本和菓子?もあるので
しづくさん行くなら 並びにあるので一緒に買ってみては??

個人的には

廣井堂さんが気に入りました~

ご馳走さまでした
こんばんは!
社会復帰して、毎日 奮闘しているドラです

先日、毎年新年会に来てくれるてる友人達の付き合いで
レンタル着付けして京都観光しよう~

ってのに 行ってきました( ̄∇ ̄)


最初は着物着て どないするんやろな~と思ってましたが
これが なかなか満喫!

{F5DD16A3-5BE1-4F05-96E3-DABADBE2E83F:01}


市内観光や ランチ、ディナーまで楽しく過ごせました

{7401CA29-CDF4-4322-9DBB-53EB99586598:01}


大阪市内から1時間ちょい?
京都観光は 日帰り圏内。

着物着てる女子(年齢層は広い)が ほんまに多く、着物男子もいても 全く浮かない京都マジック

これいいわぁ!

今度は夫婦で行こうかなっと


レンタル手ぶらで、髪の毛セットして3000台!髪飾り付けたら4000ちょっとかな?くらいで夜20時までいけました!
京乃都ってとこにお世話になりました

週末は早めに予約を~。


当日はかなり混んでましたが、タイミングにもよる?波があるみたい

祇園四条駅から徒歩1分
また行きたいです~♪

今年に入ってやっと3回目のウェイクしてきました~♪
月1ペースは少ないけど、ウェイクは二度とできないかも… って時期から考えると
ありがたいです

ぶっちゃけ 風邪や線維筋痛症の痛みもあって
予約はしたものの 行けるかどうか微妙な感じだったけど

頑張って行って良かった~

なぜなら
復帰してから まともに飛べなかったTSが 良い感じに戻ってきてくれたから

私の板、スリングのシュレッドタウンは
前乗りな板らしく
スラロームからターン、もちろん飛ぶ時も前腰~足を意識してみましたよん

TSは くせで肩が入ってしまうので、腰はクローズ、肩はオープンになるようにしたら
まぁ気持ち良く上げてもらえました

アドバイスありがとうございます~


どうやら板との相性も良いみたい

まだインバート打てる感じではないけど
基本を頑張って 
また打とうと思えるようになりたいなぁ


前の会社の先輩からの連絡で気が付きましたwww
先輩いつもありがとうございます♪(≧∇≦)

さて、最近ですが
私 社会復帰致しました~

とはいえ、派遣社員&パートタイムですけどね

縁があって、今は治験関係のお仕事をさせてもらってます!

かかりつけ医の先生にも繋がっている会社だったようで
先生もビックリ&喜んでくれました!

ちなみに、業界柄 多少なり前職にもご縁があるみたいで。

今までの積み重ねがあっての今なんやなぁと思う毎日です

とはいえ、久々の社会復帰な上に、慣れない英語に 慣れない専門用語

かなり頭がいっぱいいっぱいですが
この短期間でも なんとなしに 英文が読めるようになりつつある事に感動してみたりw

でも単語も専門用語なんで、訳しながらでないと仕事にならない(T ^ T)

ちなみに、WEB研修も英文


お金頂きながら勉強しているって思って頑張ってます!


何より、働けるって
幸せです!

とりあえず 疲れが残ったり、運動不足やと 痛みが出るんで
頑張り過ぎない事を意識してます


そして 社会復帰してから
久々のセカンドホーム 紀ノ川に行って
{F7CCD8BD-87E1-44E1-BF92-AF852AD0C783:01}

まさかのレディースセッションや

{2C18D184-B84A-4ECD-8F04-02FBD1D519CA:01}

セレクション引っ越し前に黒猫のジジに挨拶したり
{E888306F-EFD6-4A0E-BA08-DDA8755BC865:01}

ウェイク仲間には
就職祝いで御飯集まってくれたり、
セレクションの新年会&結婚祝い×2組&ゆかちんの送別会 のついでに

{A731B985-B859-439F-8F15-D7D571166A97:01}
(怪しけど、怪しくない仲間♂バージョンですw)

私も復活祝いをして致しました~

{EDBB9F99-9F9F-4FF2-A1F5-F142CBB5C2E9:01}


ほんまありがたいです!!

ゆっくり焦らず、前に前に 進んで行きます~♪(≧∇≦)

今年は また少しずつ 色んな事を復活しようと思っています~!
みなさま、よろしくお願いしますね


さて、久々の更新は 2015年の最初の運試し!福袋ネタw


1番愛用しているスキニーがSLYなので、福袋も試しにSLYを買って見ました。

が…SLY langのほうにしたら良かったのかなぁ?
デニムは入ってない上、ボトムにサイズ合わせてMにしたがために、 どデカすぎるトップスやアウター、難易度高すぎるゴールドや怪しい生地の服やらで

16点くらい入ってたものの、使えるのは半分弱もない

奇跡的に?サイズが合わなくて下しか使ってない水着と ピッタリな色の水着(それも上だけ)が入ってましたw


どうにも外れ袋にしか思えず、ついついRCWBのweb限定袋をポチッ

{E4E52E0A-2CB9-4A0B-833F-DAC79FF33C95:01}


中身は…
バスタオル
{9E712FB8-086C-4C0E-ADCF-F988CE214CF1:01}

時計
{8E68222C-3700-4648-87B4-BA1AD5F6E732:01}

阪神ファンなのにカープとのコラボT
{AC1863E7-B049-4D28-8F55-9118E8AA5307:01}


横幅が広すぎる&袖なしなパーカーワンピ
{96C4099B-B066-473F-9B93-6B9371BA6936:01}


ゆったり&短い(わたしにはジャスト)ホワイトデニム
{6F19EE3A-5251-4F70-9A89-A60733676FDA:01}
スキニーとか、もっとタイトなホワイトが良かったなぁ。。。下半身デブやしw


1番使えそぅな黒のVネックカーディガン。後ろのデザインもめっちゃ可愛い

{B26FDECC-B1D9-418A-B51F-B75FC18EFABF:01}


そして、謎な女性な半袖Tシャツ
後ろのデザインは好きやねんけどなぁ。
でもウェイクで着てくかも?街は…

{FB3DF543-A2E8-4639-B376-8F68D33D7E90:01}

最後に
デニムっぽい?コットントートバック
{060DD79E-865E-4221-B49A-06E3D88A8154:01}

もっと暖かくなったら、出番ありかな?
A4サイズが入りそう。

合計35800円くらいの袋でした

固定アイテムのもう1つの袋も買いたかったなぁ。


来年はSLYやめて、ロデオにします~
サイズが悩むけど、次はSにしてみるかな

って、お~ぃっ!今さらながら、わたしの愛用デニム、福袋ならSサイズやった

今さら気付いても…(T ^ T)

やっちまったぜ
先日の激痛は、何とか収まり
まだ痛みは残りつつも落ち着いてきてます

とりあえず 全身ストレッチをしながら
メンテしています。

線維筋痛症は ストレッチとか有酸素運動が良いみたいやし
ウォーキングもちょぃちょいしてる時は調子良かったから

無理はしない程度に動こうと思ってます


サホー症候群のほうは ほぼほぼ 治っているように感じます。まだたまに 胸骨と鎖骨は痛みますが
一時期に比べたら、全然マシ

だから、扁桃摘出は 効果があったのかもしれません。

私でも、やっと効果を実感し始めたくらいなので…
扁桃摘出しても、効果実感するには1年半くらいは 様子みたほうがよさそうです

あとは自律神経を整えること!

これが一番大事

ご無沙汰していました
このところ、調子が良くて 痛みもほとんど気にならなくなってきてて

気が緩んでしまうと
すぐに薬を飲み忘れてしまうダメ人間です( ̄∇ ̄)

それで、自分の意思で 断薬ってわけではなく
身体が快調だから 飲まなきゃ!って気持ちが薄れ
ここ1週間強~2週間?リリカを飲み忘れておりました


そしたら…

本日 明け方
急に左側 肩甲骨周辺に激痛が

病気発症した時のような痛みで
まともに呼吸もできず、起き上がることもできず。
でも
トイレに行きたくてなんとか無理矢理起き上がり、トイレに座ったものの

貧血?低血糖?
冷や汗と吐き気、悪寒に襲われて意識もうろう…

旦那ちゃんは 膝を手術したばかりで松葉杖状態


これは、救急車呼ぶか?と真剣に考え、最悪 トイレの緊急ボタンを押そうと
しばらく固まってました


でも ふと、この状態では 運ばれたくない
と思い、何とかトイレ脱出。

リリカに即効性はないので
家にあったボルタレンを飲んで 様子をみつつ、寒いのでコタツで休むことに。

しばらくするとボルタレンが効いたらしく、痛いながらに動けるようになってきたので

旦那ちゃんが病院行く途中に
私もいつもの病院へ送ってもらいました


診察結果

急にリリカを飲まなくなると
反発で強い痛みが出ることがあるので、多分それでしょうと…

つまり、痛み止めの薬の副作用は 強い痛みだったってこと

確かに リリカの説明書には 急にやめないようにって書いてある。


自分は急にやめたつもりなかったけど
結果 急にやめたような状態だったわけで

自業自得です。


てか、痛みがなくなってたのに 飲まなくなったら
こんな急に激痛がくるなんて~。

こわいっす、リリカ。

でも これがあるから 私 ウェイクできるんですよね

リリカを嫌う人も多いけど
断薬できるんが一番やけど
私は 痛みが少ない状態で 普段の生活や スポーツや仕事をできるほうが
メンタルが落ち着くので
またしばらく リリカと付き合うことにします


あ~。完治やなくて 寛解って
こういうことか

付き合っていく病気って こういうことか
って実感してしまいました

でも また痛みが少なくなってきたら
すぐに動きだしてやります~
病気発症後に復活したウェイクも
全く思うように滑れず。

頭で思ったこと、記憶していた滑りが

全然 身体に伝わらない 


2年近く滑ってないから
仕方ない部分もあるけど
納得はいかない。


ので、練習あるのみ。


体力は付いてきたものの、滑ったあとのダメージはデカイ

痛みと疲労感。


これ、付き合っていくと分かっていても
結構 キツイわ~。。。


特に 背中、肩甲骨周り、首、肩がダメージ大

鎖骨、胸骨はいつも通り痛いけど
キッカーの着地で一度 胸骨にびーん!!と痛みが走ってから
全体的に悪化してるよな

痛い、イタイ。

でも、そんな今こそ、地味に基礎練を頑張るチャンス!

痛みより、疲労感より
滑りたい。

仕事も考えていかなきゃ

身体メンテナンスも 頑張ろーー