先に書いておかねばならない。


Wikipediaのこの記事  について

ちょっと前に、よくわかっていないという意見を書いたが。

今になって読み直すと、そうでもないかと。

むしろ公に書かれたものとしては、きちんと抑制された文章でよいのではないか。

などと思ったりもした。

他の板の情報と比べると、意見として、同意できる点が多いからだ。

おそらく書いた人は気づきもしていまいが、悪口をたたいたと思うので反省する。すまぬ。

まあ、奥歯にものの挟まったような記事だという感想は、そのままにさせてもらうけれども。

さて、あいた時間に書いているので、この記事は途中で書くのを中断するかもしれない。

まあ、あくまで書く。そんならツイッターにすればいいのにという意見もあろうなあ。

さて。

最近の記事、なんだか他人の非難ぽい記事だったので、少し滅入っていた。

他人の非難は、一時的に快感になる場合もなくはないが、心理的に暗くなくので、やっぱりよろしくない。

関係ないが、韓国の人たちは、よくまああれで心理的におかしくならないものだ。


私だったら、1000年恨むなんて、苦行にしか思えない。


被害者という言葉は、あそこまでいくと、もう呪いと同じだと思うね。私は。


無理にとは言わないが、ふつーに楽しく付き合えないものかね。




だから、別の話を書こうと思ったのだが、まあ唐突に路線変更するのもなんなので、資格の話をしてみよう。

まあそればっかりだが。

と、ここまで書いたが、時間が来たようだ。

あとで、続きを書いてみよう。

ばははい。