みなさーん!!

 

 

 

お疲れ様でーす!!

 

 

 

ゴールデンウィークも明けて楽しい時間もあっという間でしたね。

 

 

今日から仕事モードで頑張っていきましょう!

 

 

さて、自販機の商品レイアウトは、実はランダムではなく、買うユーザーの目線で構成されていたって知ってますか?

 

 

自販機で購入する時、目線は下から上に向かって商品を見ていきます。下から見ながら左右にも目線を動かして商品を選ぶという無意識の心理が働いているそうです。

 

 

販売する時は、一番下に主力商品を並べていくと効果的だと言われています。

 

そういえば、自販機で購入する時なんとなく下から見ている気がしますね。

 

 

各メーカーの自販機も一番下に主力となる缶コーヒーを並べて販売しているのを見ると、自販機で販売していくにも戦略が必要なんですね。