離乳食での食材に悩む・・・ | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

離乳食、今3回食に突入しました。


ですがいろいろな育児書をみると、

これは与えてはいけない・・とかたくさんの情報があふれていて混乱します^^;)


欧米では1歳まで離乳食を与えないって本当なのでしょうかね・・??


離乳食は遅ければ遅いほど良いとも聞きます。


アレルギー反応が出にくくなるそうです。


卵も1歳を超えてからの方が本当は良いみたいです。


でも、保育園では給食があるので、

どうしても中後期には卵をクリアしなくてはいけません。


バナナは1歳まで与えてはいけない・・という情報もあります・・。


内の息子は、バナナはちょっとアレルギー反応を起こしましたね。


私が南国のフルーツに若干弱いので、そういうのも影響があるのかもしれません。


乳製品も1歳2歳まで与えない方がいいとか・・。。。

訳が分からなくなってきますよね。


厚生労働省が進めているのと全然違うことが書いてあると

混乱してしまいます。



でも、よくよく考えると、私は日本人・・。。

だから、日本のむかーしからの日本の独自の食材を赤ちゃんにまず与えることがいいのかな・・と思うのです。


それが一番安全じゃないかと・・・



「これどうかなぁ・・・。。。」って不安になるんだったら、

やめればいい。


大人になったらたくさんいろいろな食材を楽しめますからね。


消化機能がまだまだ発達していない赤ちゃんの時期に

あれこれ・・・というのも違うような気もします。


一つだけ言えるのは、添加物は与えないということでしょうか。


ハムやソーセージは添加物の毒性が強いものが多いので要注意です。

無添加のものはお値段が高いのですが

どうしても与えたい場合は、そういったモノがお勧めですね。


でもなかなかスーパーで売ってない・・。

着色はしてないけど、添加物は入っていたり・・。。


ネットで買うしかないんでしょうかねぇ・・・。


離乳食は本当に悩みどころです。

でも楽しみたいと思います^^)