http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000060-sph-ent
今話題の!?CMです。
ヤフーニュースですが、資生堂さんにとっては、記事にもなって
宣伝効果抜群ですね・・!う、うらやましいですぅ。。
イケメン(って言葉、なんだかチープな感じがするけど・・)揃いのCMのようですが、
私個人的には、タレントに頼るCMって好きじゃありません。
いろいろあるけど、一つは、「そのタレントのギャラを抑えれば、もっと品質の良いものが作れるのでは?」
と単純に思うからです。
化粧品の原価って、定価の数%らしいです。(エステ業界の知人によれば)
その大半が広告料金ってことですよね・・??(もちろん流通とか、製造とか、いろいろあるだろうけど・・)
少し前の女性向けのシャンプー「T●U●A●I」も、数多くの女性タレントを使ってました。
市販のシャンプーの割に高いのは、品質ではなくて、広告料金なのではないか・・と
疑いの目を向けてしまいます。。。
だって使っているタレントさん、有名すぎますからぁ・・。。
私の持論かもしれませんが、良い製品ほど広告費用をなるべく抑えているような気がしますね。
それは原料にこだわりを持って高品質なものを提供しているからだと思うのですね。
ちなみに、シャンプーやリンスはぜひ高くても、良いものを使ってください。
頭皮は大事ですからね。
■完全植物性ボタニカルズパック!
シャンプー、コンディショナー、バス&シャワージェル、
ボディーローション、ハンドクリーム、ハンドソープが
含まれたお得なセットです!
http://lohaslife.ocnk.net/product/70