高脂肪の食事、短期的にも運動・記憶能力に悪影響? | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000008-zdn_n-sci


ヤフー記事で気になるニュースを発見しました。

短期でも高脂肪の食事をしていると、運動能力や記憶力が損なわれる可能性がある。英ケンブリッジ大学の研究者がこのような研究結果を発表した。


この研究では、ラットに高脂肪のエサを与えたところ、10日足らずでラットの運動能力が衰え、短期記憶が大幅に損なわれたという。この結果は食事と思考、運動能力との重要な関連を示していると研究者は言う。


ヤフーの掲示板でも結構書かれていましたが、

ちょっと・・・・???な感じがしますね。。


私の知り合いでは、大食いの方、太めの方(メタボ系の方)がいますが、

記憶能力に悪影響のある方はまずいません。。。


西洋の食事を摂ると・・なんてことも言われていますが、

ヨーロッパの方々は、運動・記憶能力が悪いのか?って話にもなりますよね。。


ラットだけの実験では良くわからないと思いますねぇ・・。


逆に成功している人ほど、ステーキをよく食べる・・なんて話も聞きますし、

●●を食べたから、●●だ・・とは言いきれないように思います。


その方の環境、体質もありますからね。


また、人種によっても違いが大きいかと思います。


日本人の場合は、欧米化された食事をすると悪影響はあるとは思います。

昔の方が食べてない食べ物を食べているわけですからね。


ただそれも環境によって少しずつ変わってくるのではないでしょうか。


もちろん、できれば高脂肪な食事は避けた方がいいと思いますが、

あまり神経質になるのも良くないなと私は思います。