小学生向けの絵本を図書館で借りて読みました。迷い猫を保護して可愛がっていたら元の飼い主が現れて猫を返すお話。猫のポーのことを大好きだけどポーの幸せを考えて…。ポーは元の飼い主のもとに帰りたいだろうと思って主人公は泣きながら返す決断をする。シンプルだけど共感しすぎて涙目になりました。
私だったら黙って飼い続けるかな🤔、、、
いや、辛すぎるでしょ。初日から一緒に寝てくれる人懐こい猫。主人公が僕の猫、僕の猫だと自分に言い聞かせてるのは別れの予感をうっすらと感じているから。でも、結局、私もかなり悩んで泣いて元の飼い主に返すだろうなあ。
話変わって![]()
先週の土曜日、車を買い換えたのです。中古の軽自動車。久しぶりの軽自動車の車内の狭さに戸惑いながらもこの車と仲良くしていこうと思いました。内装は新車独特の匂いがしました。シート専用の洗剤とかあるんだろうか。
今までずっとホンダ車だったけどはじめての日産車。バックモニターがついてるのはありがたい。
呼び方は色々あるけれど。私たちが借りているのはこんな感じの倉庫がズラーっと並んでいるうちのひとつ。広さは3畳半くらいかなあ。もう何回か家と倉庫を往復しています。
来週からは家の車が軽自動車になるので荷物を積むスペースが狭くなるのでその前に大きい衣装ケースなどは持ち込んでおきたい。
空調はついていないけど、壁は断熱材を使っているのでそこまで中は熱くならない(はず)。
こちらは先月末で閉店した近所の喫茶店。45年続いたそうな。小学生の頃から見かけてはいたけど入ったことはなかったので記念に行ってみました。
ごく普通のコーヒーとサンドイッチのセットで1200円。常連さんらしき人もチラホラいました。孤独な年配の方が毎日のようにカウンターでコーヒーを飲むために来ていたのかしら。地元民の憩いの場所だったのかも。
今日も借りコンテナルームに段ボール二箱運び込みました。一つは母の冬物、もう一つは私の面接用の堅苦しいバッグと冬物の衣類(売り物)を収納しました。家の可視面積が広くなってきました。まだまだですが、もっと捨てまくります!
午前中は母の皮膚科に付き添い。その後はイオンモールの中の丸亀製麺でお昼😊一日は釜揚げうどんが半額✨️なのです。先月も行きました。1ヶ月が早く感じます。
丸亀は少し並んでました。フードコートはそこまで混んでなく、普通に座れました。
昨日は服の整理をしました。ユニクロのカシミヤVネック3着とカシミヤのタートルネック1着を処分しました。数年前はVネックが好きだったんですけど今はあまり着ないので…。丸首のカシミヤニットは残しました。今シーズンも着なかったら処分します。
今日は父の通院日でした。月イチのフリマとかぶったのでフリマ行けず。仕方ないね。
昨日はリサイクルショップで汚れありのヒューマンメイドのテーシャツをget!
これから汚れ落とします![]()
メルカリを見てもらえばわかるけど結構高値になるのよ
仕入れ値は400円![]()
あとはユニクロのutのほぼ使用感なしのスプラトゥーン3のテーシャツを300円でget!これは自分用。さっそく洗って着ます。
古着の匂いが気になる方はまずオキシ漬けしたらいいかも。
実は愚父が今日病院で採尿する時に失敗したのでそのスラックスも今オキシ漬け中。そのスラックスはフリマで100円で買ったスーツファクトリーのもの。水洗いできるのでその後洗濯します。
画像は土日、遊びに来た弟の手土産。
普通の4個とショコラいちご4個入り。ショコラいちごも悪くないけどやっぱりノーマルが美味しいわ。私はスタンダードが好きだからあまり冒険したくない。奇を衒ったものとか苦手。
新しいことに挑戦することにも今は興味無い。けど母がやりたいことは応援しようと思い、母の希望でトランクルームを借りました。とりまそこに家のものを収納して部屋の物量を半分にする予定。
ではまた![]()
テレタビーズのガシャポン。
懐かしくてやってみた。ヌーヌー(掃除機)以外が出ますようにと祈ったらヌーヌーが出た。クリップなのでまあ普通に使っている。
中古車を見に行ったついでに隣りの紳士服のAOKIの店頭のハンガーラックをチラ見したら訳あり品990円の父の夏用スラックスを発見!丈つめしてあったので客のキャンセル品かな?ラッキー![]()
ではまた*˙︶˙*)ノ"
一日は釜揚げうどんが半額の日。日曜日だからか午前中の11時ですでに並んでいた。久々に父も連れて行った。杖で歩いてるしこうゆうセルフサービスの店には連れていきたくないのが本音。でも本人が行きたいっていうから。店員さんが父の食器を下げてくれたり入口を開けて通れるようにしてくれたのはありがたかったけど、、、
話変わって![]()
リサイクルショップでクロックスのサンダルを買ったんです。525円。そんなに使用感なかったしサイズがあったので(ちなみに23.5でw6ご参考まで)気に入って愛用してます。丸洗いできるので古着に抵抗がある方もいけるんじゃないかしら。数年前にクロックスにハマって結構集めてました。その頃は古着屋の存在をほぼ知らなかったので新品をセール時に通販で買ってました。もうほとんど処分しましたけど。
先日のセール初日にしまむらで300円のTシャツ買いました。私と母それぞれ1着。私は黒。母はエンジ。700円の日除けアウターも欲しかったけど売切れ。
その後リサイクルショップで文字ロゴの黒テーシャツを購入しました。ノーブランドだけどデザインが気に入ったので。それは税込305円。
Tシャツは買ったら古いものから処分しています。今回はスヌーピー柄のテーシャツを処分しました。
金曜日にはマクドでちいかわのハッピーセットを購入してちいかわグッズを3つGET!かぶりなしだったので嬉しい。朝マックの時間でしたがそれほど混んでいませんでした。私たち以外のお客さんがちいかわ目当てかも不明。
今日は例の家電(超音波洗浄機)が売れました。梱包して発送します!
先週の水曜日に行ったフリマは収穫ありました!超音波洗浄機。美品。メガネなどを水の振動でキレイにするやつです。なぜかメルカリでは高く売れるのです(笑)メーカーものに限りますけど。シチズンとかパナソニックとか。ワケわからないB級会社のものはNGです。アイリ〇オーヤマとかはやめておいた方が無難。ご自分で使うなら問題ないですけど。
パナソニックのドライヤーが新品で買えました。100円。1200W。ひと世代前のデザインですが軽量だし問題ありません。Amazonで見たら9000円で売ってます。廃番だからどうしても欲しい人が買うのでしょう。性能は2~3千円のものと同じです。
あとはモスバーガーとONEPIECEコラボのチョッパーのタンブラー新品100円。ステンレス製だから父親行き。父親は陶器だと茶渋をつけまくるんです。ステンレス製だと激安店でも700円くらいするのでは?サーモスなんかだと1500円くらいしますよね。
ママは自分の洋服を2点くらい買ってました。
あとはGoogle先生に助けてもらいました。サッカーのユニフォームらしきものがあり、胸のプリントを画像検索したらどこかの高校の女子サッカーのユニ。いらんわ〜。有名校だと売れるんだろうけど。
おかしのまちおかやアウトレット店で買ったものは別記事にします![]()












