先日妹の家に行く途中、梅田駅で
傘を忘れたので
駅の忘れ物センターに取りに行くついでに
夫とランチに行くことに
気になっていた、昨年オープンの
昨年私が引越ししてから岡山にもできて
岡山はもう空いてるのだろうなーと思いながら
梅田のお店に行ったら25人待ち!![]()
とりあえず名前書いて
どうしようか…とフロアをブラブラしてたら
キャトルレーヴあるやん!!!
見るしかないよね
夫に色々説明して 笑
贔屓の方探し!!
劇場で買わなかったルサンクと
カレンダー買っちゃいました![]()
4月始まり!やった!
結局1時間待ちだったのだけど
キャトルレーヴのおかげで苦にならなかった
窓際の良いお席!
絶望パスタにしました
ミートソースのスープパスタ
麺の量は120グラムだったので
ボリュームは思ったほどではなく
飽きずにペロリでした
無事傘を受け取って帰宅
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
別日
夫が大阪出張半日で、そのまま直帰するとの事
じゃあランチだな
HEP ナビオ の壁の穴!
うわー何年振り??
初めてたらこスパゲッティを食べたの
このお店だった
すごく並んで
30年振り?!?!ぎゃー
平日のお昼間
お好きなお席へどうぞ
すぐ通された
真鯛と筍の辛子明太子スパゲッティ
香味野菜添え
そうそう!明太子が乳化されていて
もっちもちに絡んでるこの感じ!
家で真似して作ってみても
なかなかうまくいかなかったなあ
たけのこも鯛もいっぱい入ってて
合うわー美味しいー!!
夫はたらことしらすのスパゲッティ
そのあとのデザートはミルクの旅が
お決まりだったな
ヨーグルトアイスのお店
マグカップにたっぷり入ってて美味しかった
もうお店がなくなってしまったので
その次の定番
ロンドンティールーム
煮出したロイヤルミルクティー発祥
ステンレスのカップに入ってる
アイスロイヤルミルクティー
コクがあって本当に美味しい
席は半個室みたいになってて
とてもゆっくりできる
この席はビートルズとパディントン
レモンを絞るシナモントースト
もう少しシナモン効いてたらよかったなあ
スコーンこんなに小さかったっけ
クロテッドクリームじゃなくて
ホイップクリームやん
文句ばっかり
でもホットもアイスも
ロイヤルミルクティーはとても美味しかった
HEPナビオ 阪急メンズ館になるまでは
よくお買い物に来たなあ
どちらのパスタも美味しかった
また梅田に行こう











