今日は、気分転換に嵐山・嵯峨野に行ってきました。
今日UPするのは、祇王寺。
平家物語で出てくるお寺。
まっすぐに立つ木々の下に蒸す苔。
差し込む光。
この時期ならではの陰と陽のコントラストが美しく心を癒してくれます。

SUNSHINE ROMANCE!-kyouto祇王寺の緑
(撮影:祇王寺 このブログの画像の無断転用を禁じます。)
皆さん、ご無沙汰しております。
え~、久しぶりの更新。
ここ数ヶ月、まともに更新できていませんが、ちゃんと生きています。
めっちゃ忙しいですけど、ちゃんと生きてますよ~!
料理はできてないんですけどね。
前みたいに少し手を加えた料理って全くと言っていいほど作れてないんで、更新もできないんですよね。
でも。
本日、久しぶりに時間ができたんで、作ってみました。
昼食に。
作ったのは・・・
京風 海老と野菜の炊いたん

SUNSHINE ROMANCE!-京風 海老と野菜の炊いたん
冷蔵庫の残り物を整理するのに何かできひんかな~。
と思案しつつ、適当に炊いてみました。
【材料】
 なす
 小海老
 しめじ
 タマネギ
 ほんだし
 酒
 みりん
 塩
【作り方】
 ほんだし、酒、みりん、塩を加え、沸騰した鍋になす、しめじ、タマネギ、小海老を入れて、中火で20分ほど炊いたら出来上がり!
 野菜や海老から出る出汁も絶妙なコンビネーションを決めてくれました。
 ポイントは、塩を控え目に。入れすぎると刺々しい味になるんで、控え目にして、みりんとお酒でやさしい感じに仕上げてください。
 
 お皿に盛り付けた後は、お好みで山椒をふっても美味しいですよ!
今週はめちゃくちゃ忙し買った。毎日タクシー利用。日曜はちゃんと週末が迎えられるのか?と心配やったけど、なんとか乗り切り。

ここ二日で計6時間の睡眠なもんで、明日は寝溜めせねばな。

部の送別会やったのにテンションあがらず申し訳なかった!

眠いのだ。
高槻JAZZフェスなう。


音楽っていいね。


普段と違う空間を楽しんでます。