クリスマスイブなので♪
昨日の残りと、ローストビーフを買ってきて
乾杯。
ちょっと渋いかな~。
濃さは好みやけど。
クリスマスイブの百貨店をなめたらだめですな。
ローストビーフ買うのも並ぶし
ケーキはどこの店も大行列で諦めました。
代わりに、ディアモールに出店してた
堂島ホテルの堂島ぶっせを購入。
次の日に食べたけど美味しかった♪
クリスマスイブなので♪
昨日の残りと、ローストビーフを買ってきて
乾杯。
ちょっと渋いかな~。
濃さは好みやけど。
クリスマスイブの百貨店をなめたらだめですな。
ローストビーフ買うのも並ぶし
ケーキはどこの店も大行列で諦めました。
代わりに、ディアモールに出店してた
堂島ホテルの堂島ぶっせを購入。
次の日に食べたけど美味しかった♪
毎年恒例の、ローストチキン。
今年はちょっと手伝いました。
中に野菜をつめて、タコ糸でしばっただけですが。
溶かしバターをかけて、オーブンで焼くだけです。
今年は3人だったので、これとサラダだけ~。
まぁ2キロもあったらお腹いっぱいですけどね。
これも、いつもスパークリング。
クリスマスにはこれ!
阪神のワイン祭りでしか見かけないので
なくなったら困るなぁ~。
いつもどおり、美味しいクリスマスでした♪
ひさびさにマメに更新してます。
年末だから?(笑)
今日はひさしぶりに「熊野の郷 」 10周年で
入浴料が500円(会員になったら。でも会員登録も無料)
これはいかねばと、とりあえず入浴だけにいきました。
たしか1周年の時に行ったぐらいで
あまり良い印象がなくて。
10時すぎにいきましたが、キャンペーン中の割にすいてる。
あま湯やみずきの湯よりは、露天も内風呂の種類も
少ないけど、
やっぱ温泉なので、お湯が気持ちいい♪
露天風呂の源泉の湯が ちょうどいいぬるさで
ず~っと浸かってられる気持ちよさでした♪
ジェットバスに人が少ないな~と思ったら
痛いぐらいの水流!だから~(笑)
しっかりあったまって、館内のレストラン
レッフェルでランチを食べました。
ここはメインを選ぶと、サラダバーが食べ放題。
ドリンクバーはプラス200円。
それと瓶ビールを注文♪
母はカットステーキ、私は石釜で焼くハムのピザ。
ほんとに、薪で火をおこして焼く
本格的な石釜がありました。
ピザが予想以上に大きくてびっくりしましたが
薄い生地なので、さくさく食べられました。
美味しかった♪
石釜で焼いて、この値段なんてお得すぎる!
ここで食べるならピザだわ♪
サラダバーで久々にライチと遭遇したのでw
めっちゃ食べました♪
ドリンクバーだとジャージー牛のソフトクリームも食べられます。
これも美味しい♪
これだけで200円プラスのもとは充分とれます(笑)
はちきれそうなぐらい食べて、もう一回入って帰りました。
ランチはビール込みで2人で3000円ぐらい。
+入浴料で4300円ぐらいでした。
気にいったので、回数券の期限も無期限だし、
今なら1枚くれるとのことで、買ってしまいました。
ガラガラ抽選会があって、引いてみたら
3等!久々にあてたよ!
梅のジュースの原液をもらって帰りました♪
いつも年末に、父が忘年会の隙?に
母と2人忘年会をしに出かけるのですが
今年は行かなかったので、良い忘年会代わりになりました♪
縫物の神様がおりてこないのは
寒いせいだ!!
と、思って着る毛布を探しておりました。
で、今日ニトリにお買いものに行ったら見つけてしまいました。

画像を勝手に公式サイトからひっぱてます。
神様が降りてくるどころか、
この冬はダメ人間になりそうです・・・。
お母さんにはマツコDX! とい言われて絶不評でございます・・・。
私は足元があったかいし、手触りはいいしで大変気に入っているのですが。
最近、ラジオを聞いてるので気になって読んでみました。
あらすじは、朝型で真面目な新人アナウンサーの優は
ラジオ局に配置され、
アシスタントの佳澄と真夜中の番組を担当することになった。
ところが、とつぜん電気が消えたり、不思議なFAXが
送られてくる。
差出人は、生きた人間ではない、「浮遊霊」
何か心残りを残して死んだ人たちが、真夜中のラジオ局へ
思いを伝えてくる。
そして局長は実は幽霊だったりして・・・。
この、「心残り」がすごく切ない。
死んでしまっているから、というのもあるんだけど
今生きている人に、どうしても伝えたい。
それは、その人が大事で、これからも未来を見て
生きていってほしいから。という思いが伝わってきました。
お涙ちょうだいのパターンだけど、その前向きなところと
思いやる気持ちが、心を暖かくしてくれます。
そして、あとがきを読んでびっくり!
村山早紀さんの弟さんだそうで。
「コンビニたそがれ堂」や「黄金旋律」が好きなので
びっくりしました。
今日は久々に外でランチ♪
大阪駅前第3ビル B2 チャンチ梅田店
寒さもあって、辛いものが食べたいな~
そうだ、スンドゥブを食べよう!
てなわけでこのお店へ。
海鮮キムチスンドゥブランチ、850円 卵はタダでつけてくれます♪
辛さも選べるので、どんなもんかお店の人に聞いてみたら
「辛いのが好きなら、小辛でも大丈夫ですよ~」
と言われて小辛に。
最初は卵を入れたのに辛い!え~ちょっと食べきれるかな・・・
と思いましたが、しばらく食べ進めると慣れてきて(笑)
ちょうどいい辛さになりました。
メニュー写真よりもエビは小さかったけど(笑)
海鮮の出汁が聞いてて、とてもおいかったです♪
付け合わせのチャプチェも美味しかった♪
最後にサービスのコーン茶も頂いて、大満足でした。
食べ終わった後は、口に辛さも残らないし、すっきりでしたし。
で、目的の年末ジャンボも買えたし。
このために駅ビルでランチだったのです。
当たりますように!
白ワインです。
コルクじゃなくて、スクリューキャップなので
あけるの簡単。
そして、飲みやすかった♪
辛すぎず、甘くなくて、ちょうど良いすっきりした
感じ♪
これで1000円はお買い得♪どこかで見つけたいな~
タイムトラベルをしてしまう一族の血を引くヴェンドリン。
時間旅行をするのには、「クロノグラフ」に血をちょっぴり差し出すこと。
「クロノグラフ」は十二の宝石になぞらえた人の血を入れることで完成する。
ヴェンドリンはその十二番目の紅玉だった。
その「クロノグラフ」を持って逃げだした従姉たちを
追いかけるため、金剛石のギデオンと一緒にタイムトラベルを
することになるが・・・。
夏に1巻目でくじけたけど、悔しくて最後まで読みました(笑)
表紙のデザインや、中世にタイムトラベルをするために
ドレスを作ったりするんですが、その描写はとても好きです。
それ以外は、ファンタジーというより恋愛物かな~といった感じです。
ネタばれになりますが。
ヴェンドリンは実は逃げ出した従姉たちの子供でした。
というのは1巻読んだら、なんとなくわかってきます。
一族が「クロノグラフ」を完成させようとしているのは
どんな病気でも治してしまう薬ができるから、という
ことなんですが。ちょっとその理由もわかりにくいしな~と。
何百年も引き継いで、守っていく理由も弱いと思ったら
賢者の石的なものを作って、一族の総領である伯爵が
不老不死になるためでした、てオチなんですけどね。
構造的に、ハリポタみたいな感じがしました。
ファンタジーの形を使った、学園物というか。
いつ書こうかなと、思ってたのですが。
村主さんが引退されました。
女子選手の中では一番好きなスケーターです。
トリノのあと、いろいろ言われながらも
オリンピック目指してがんばってる姿には
元気をもらいました。
氷上のアクトレス、その名前にふさわしい、ほんとに
見ていてうっとりと、その世界に引き込まれるスケートでした。
最近はなかなか見る機会もなくて、残念でしたが
振付師を目指されるようですが
ぜひ、アイスショーで滑って欲しいです!
最近、良くも悪くも濃い人(←失礼)いないんだよな~。
フェルナンデスぐらいかなぁ。