自分の心を把握する事は、激しく動いてしまうと難しくなりますよね…

辛く、苦しい出来事が起これば誰でもそうなります…

人間ですから仕方ないです。

ちょっと落ち着いてから見つめると解る気付きもあります。

その出来事から何か気付く事も、また憎しみを選ぶ事もあなたの自由選択です。
記憶を変えれば『現実世界』は変わるのか?

『変わります』だけど条件がある…

記憶=心でもあるのだが、私の経験から言うと『自己価値・自己肯定』が大きく左右します。

私はとてつもなく自己価値が低い人間だったのでホームレスに2回もなりました…

この事に気付くのにえらい時間がかかりました…

人間は気付くのに2段階必要だなと思います。

最初は『思考的』な頭で解る気付き

そして心の奥深くの潜在意識で『ハッ!』とする気付き

だから最初は頭で解ってから奥深くで気付く流れで進めていけばいいと思います。

次回は自己価値が何故大事なのか書いていきます。

続く。
今、あなたが見て感じている景色・経験・人間関係は全て【あなたの記憶の再生】です。

実際にそう言われても中々納得や共感はしないし得られないだろうなと思います…

でも実際に【記憶の再生】が真実として宇宙の法則として運行されています。

この【記憶】というのが厄介で『思い込みや刷り込み』などにより創られてしまった他人の価値観も自分の記憶として認識してしまう事もあるからです…

自分の内側にある全ての物がフィルムとして再生されて現実世界に写されている…

このフィルムが【記憶】であり、別名【潜在意識】もしくは【心】とも言えます。

では記憶が変われば世界(現実世界)は変わるのか?と言われれば『変わります』というのが回答なのですが条件があります。

次回に続く。