神戸市が始めてます。

期間は4月15日までです

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2011/03/20110316130701.html

詳しくは↑↑↑↑↑↑

義援金って救援物資を送るお金じゃなくて、集まったお金を、義援金の組合みたいな所に集めて被災者に均等に分配するお金って事を恥ずかしながら知らなかったあせる

なら、テレビから流れる被災者の、何々がほしいって声にすぐにこたえられへんやん!?

ゆくゆくはお金は必要になるんやから大事な事やけど、俺が思ってたのと少し違うから、どうしよって思った汗

個人的には送られへんし、買い占めはアカン言うし…矛盾してへん?

声を流すならそれに答えれる答えまで探して流すんが、メディアちゃうの?

被災者の声を流すだけなら自己満足やろ!で、個人的なボランティア、物資送るなど辞めて下さい。節電して下さいって深刻な顔して言うなよ。

ならテレビ局も各局協力して一時間づつでも放送自体自粛したら結構な節電なるんちゃうの?
一日ぐらい僕らもテレビつかへんでも死なへんよ!

って関西のヤツが言うても反感買うかもね…

ただ自分にできる事は、断続して続けて行こう思う。だからやる!

誰かがやるからじゃなくて、自分がやりたいからやる!

強要はせんし、したらあかんけど、共感して貰えるならうれしいです。



iPhoneからの投稿
昨日休みで、家でする事も遊びに行く気もなれず布団のなかでだれてたら、

「どうせ、お前暇やろ。家に双子ちゃん来てるから来るけ?」
先輩から電話が…

どうせ暇ですけど。

先輩の幼馴染のお子さんなんですけど、男の子やからすごい暴れる…
photo:01



ジュースの飲み方なんて、おっさん…

ただ、最近落ち込んでた気持ちは少し楽になりましたね。

またこの子達が大きくなった時、僕らが産まれた年は…なんて言う日がくるんかなって思ったら僕らもまだまだ頑張らなアカンねビックリマーク

よし、今日もがんばろビックリマーク


iPhoneからの投稿
拡散お願いします。ってブログの文章は知り合いがmixiで載せてたのを転送しました。

その文章がSPEEDの今井さんのBlogに紹介されましたビックリマーク

大事な事は確実に繋がるって事が大変うれしいです。

また、誰かの力になれるって事は嬉しいことです。


※「前向きでは歩きにくい。後ろ向きではあるけない」

今、前を向こうと思っても歩きにくい時もあると…ただ後ろ向きでは前にはすすめないんですよね…

ゆっくりでもいいから、一歩一歩前進していきましょ。

小さな力を集めて大きな希望にしてやりましょ。

※は、京都のレゲエシンガーの方の歌詞で、勇気を貰いました。
ただ若干歌詞が違うかもですが、あしからず…

iPhoneからの投稿