こんにちは。岩橋ひかりです。
突然ですが、質問です。
スカイプって、日常的に使ってますか??
わたしが、スカイプを使い始めたのは数ヶ月ほど前。
わたし自身がセッションを受けているキャリアの先生が
関西の方で、先生のセッションを受けるために
スカイプを始めました。
慣れてしまえば、とても便利なのですが、
それまで、使う機会はほとんどありませんでした。
わたし自身、便利に使っているので、
「オンラインカウンセリングは、スカイプで!」
と決めてしまっていました。
が、お問い合わせいただく方の中で、
「スカイプは使ったことないので・・・」という方が
結構いらっしゃって、
わざわざ、わたしとのカウンセリングのために
ダウンロードし、ID取得をしてくださった方も。
お手間をかけてしまって申し訳ないなー、
どうしようかなーと思っていました。
先日、スカイプは使っていないのですが・・・
というお問い合わせがあって、
LINE電話を使ってみましょう! と
2度目のLINE電話でのカウンセリングを行ってみました。
結論。
LINE電話でのカウンセリング、
とても快適でした~。
ちょっと照れくさく感じてしまうくらい、
お互いの顔がはっきり見えます 笑
音声も、とってもクリアです。
音声も、とってもクリアです。
そして何より、LINEは
普段から使っている方が多いので、
わざわざスカイプをダウンロードしたり、
IDを新しく取得したりする必要がありません。
おお、便利。
これまで、なんとなく「スカイプ」って思い込んでましたが、
これからは、LINE電話もばんばん活用して
オンラインカウンセリングを行っていきたいと思っています。
ちなみに、
オンラインカウンセリングって、どうなのー??
って話ですが・・・
直接会ってお話しするのと、
あまり変わらないと感じます。
わたしのクライアントさんって、
お子さんや赤ちゃんがいる方が多い、というか
ほとんど全員なのですが、
直接会うとなると、なかなかハードルが高かったりします。
その点、スカイプやLINE電話だと、
自宅にお子さんと一緒にいながら、
周囲を気にせずにお話しができるので、
思い切って話せていいなーって感じてます。
来月の体験カウンセリングご希望の方は、
ご登録いただいた方に先行案内をお送りいたしますので、
ぜひこちら↓↓にご登録くださいね♪
来月の体験カウンセリングご希望の方は、
ご登録いただいた方に先行案内をお送りいたしますので、
ぜひこちら↓↓にご登録くださいね♪
12月体験カウンセリング・先行案内受付はこちら>>
ご登録いただいた方には、
来月分の体験カウンセリングの先行案内をさせていただきます。