バーレーン経由アテネ、バルセロナ、ローマの9泊11日春節旅行、無事に自宅に帰ってまいりました。

旅行記の途中で撮影したものもあるのですが、それ以外のおみやげです。


ワインとAperol。スーパーや市場で買ったお手頃ワインばかりですが、、、

日本の自宅にはセラーがあるものの、中国では買っておらず、そして良いワインをいただくようなイベントもない。。。

子供たちが大きくなったら夫と2人でワイナリーめぐりの旅に行きたいです。


スペイン&イタリアの食材いろいろ。

パエリヤの素やインスタントスープなど。




バルセロナ-ローマ間はwizz air maltaにしていたので重量制限があったこと、
ローマでは時間が少なくテルミニ駅付近がメインの買い物になってしまったのでちょっと不完全燃焼なのですが。

いつも色々買っても使い切らなかったりもするのでこれくらいで良いのかも。
というか広げてみたら意外とたくさん買っていました。


円安もありお買い物を楽しむ感じではないけれど、食べ物が1番の楽しみな家族なので美味しいものが色々食べられて幸せでした。

家族からは観光地はもう満足、次はリゾートがよいと言われているので、次の家族旅行はまたビーチになりそうです。