今日でプレゼント2カ月プレゼントになりました~Present。 Christmas


自宅生活は4週間経ちました!


この約1ヶ月での変化は・・ハート


Happyまた体重が1キロ増えて、5400グラム、身長は57.5センチに音譜


Happy昼夜の区別がつき、夜はまとめて寝るようになりました!

ちょうど自宅に戻った日から2~3時間ずつ寝るようになり、最近は4~5時間ずつ寝ます。

実家に居たときは、2時間寝ればよい方で、45分ごとって感じだったのでかなりの成長です!

夜22:30ぐらいから3:00か4:00頃まで、1時間ぐらい授乳や寝かしつけにかかって、

また1時間か2時間寝ます。

その後は1時間ぐだぐだ、30分~1時間弱ウトウトぐぅぐぅ、、私はよし!と気合いを入れたタイミングで起きます。

たまに6時間ぐらい寝ることがあるのですが、私のおっぱいはハリハリで眠れないし朝5時頃からゴキゲンにこにこで寝ないので良いような悪いようなです・・汗


Happyごきげんで起きている時間が増えました。

以前は、泣いているか、おっぱいか、オムツ替えか、寝ているかでしたが、

授乳直後などは、ゴキゲンにしていられます。

夜まとめ寝するようになってから、昼間全く寝ない日がずっと続いていて、昼間私はずーーーっと抱っこ汗

抱っこしていれば何時間も寝るのですが、置いた瞬間泣いちゃう、、そんなわけで何も出来ずに一日が終わっていたので最近助かります。

これでお昼寝してくれるようになったらいいのにな~ラブラブ


Happyよく笑うようになりました。

にやっと笑っているように見える事はあったのが、はっきりとにっこり笑うようになりました。

大きな口を開けて笑ったり、あー、とか、うーとか声を出しながら笑います。

笑いかけてあげると返してくれたりもします。


Happyあー、うーも多くなりました。

じっと目を見て、あー、うー、わうわうーーとか言っています。何て言ってるのか分かったらいいのになあラブラブ

勝手に予想してお返事してあげてますニコニコ


Happy授乳間隔をあけられるようになりました。

といっても2~3時間ごとですが。。

以前は飲んだ直後も、欲しい~とか、30分後とかぐだぐだでしたが、まとめて飲んで、時間が経ったらまた飲んで、が出来るようになりました。


こんな感じかな~。

赤ちゃんの1ヶ月は本当に大きいです!

生後50日が過ぎました。


自宅に戻った日から、昼夜の区別がつくようになってきて、

夜中は約3時間ずつまとめて寝るようになりました。

日によっては2時間毎に起きてしまう日もありますが、4時間寝れるときもありますラブラブ


その分?!昼間はほとんど寝ないことが多いです。

抱っこしていれば寝るのですが、ベッドに置いた途端ぱちっと目を覚ましますあせる


おかげで私は、ゴハンを作るのはもちろん食べることも出来ません・・・。

家事は全く進まないです。


母が週2回来てくれて、ゴハン作ってくれて作り置きもしてくれています。

来てくれている間、お昼寝もさせてもらってまだまだ甘えてしまっています。


とはいえ何も出来ないでは本当に困るのでこちらを使って数分でも稼いでいます。


◇ハイローチェア◇

COMBIのロアンジュです。

kirarinのブログ-201108051229000.jpg

ベビーベッドは、ベビールームに置いて、

昼間はリビングにいます。

チェアの部分がスウィングする仕組みになっています。

寝かしつけて、置くときに大抵失敗するのですが、すかさず揺ら揺らすると眠りが復活することがありますチョキ

あとは起きそうになったときに揺ら揺らしたり、ゴハン食べながら片手で揺ら揺らしてごまかしています。

比較的寝れそうなときはこれでカバー!


全然寝なそうなときはスリングを使い始めました。

こちら↓水玉赤

kirarinのブログ-201108051428000.jpg

◇キュッとミー◇

これ装着するのに意外と手間がかかり、、どうしようもないとき数回しかまだ使っていないのですが。。

びっくりするほど即効寝ます!

ただ、ここから出すのも結構大変なので起きてしまいますが。。

それに肩は結構負担かかります~


ベビーグッズって本当に可愛いですドキドキ


プレゼントラルフローレン ベビー服&ソックスプレゼント

70サイズの夏服です。

ラルフは少しタイトめ?

最近ラルフの60はぴちぴちになっていたのでちょうど良いサイズで嬉しいですラブラブ

これ着てお出掛けしようね音譜

kirarinのブログ-201108041159000.jpg


プレゼントSassyプレゼント

赤ちゃんのおもちゃって、一体どんなのがあるのか、月齢に合わせて何を使えばいいのか全く無知な私・・。

Sちゃんが、おむつカセットと一緒に送ってくれました。どうもありがとう!!

みんな、ベビーのおもちゃってどこで買うんだろーーー?!?!

ベビザラスや赤ちゃん本舗、私の近くにないのよねーーー。まだまだ自宅近所しか出掛けられないから行けないのよねー。

kirarinのブログ-201108022321000.jpg

プレゼントジェラートピケ おくるみ&ソックスプレゼント

ジェラートピケにもKIDS&BABYラインがあるんですね!

可愛いーーーラブラブ

もこもこ素材なので涼しくなった頃使うのが楽しみです。

kirarinのブログ-201107181303000.jpg