こんにちは。

今日は【いま日記】です。

三連休はお出かけの合間に各自の部屋の片付け。春の引越しに向けて準備中です。


娘はいつの頃からか断捨離に目覚め、テキパキと不要品を分けていきます。

一方、私は物に思い出を重ねてしまうタイプでなかなか捨てる決断ができません悲しい

余談ですが。小学生の時に買ってもらった文房具や小物を未だに使ってたり、旅先のパンフレットやアミューズメント系のチケット半券など捨てずにスクラップ保存したりと捨てられない私。
転妻になってからはだいぶ物を手放せるようになりましたあせる

「かーさん、終わったよ〜ウインク

捨てる物BOXを受け取って、ごちゃごちゃした私の部屋を一旦抜け出し、分別作業開始。


そーだね、このオモチャはもう十分遊んだよね〜真顔 あ〜懐かしい‼️これお気に入りだったね。

またしても思い出に浸りそうな所をグッとこらえていたら。


え…これも捨てちゃうの…不安

こどもちゃれんじのバースデーブックバースデーケーキ

そ、そんなぁ…不安不安不安


おやつ休憩してる娘に再確認。

「これ、本当に捨てる? 小さい頃の思い出が書いてあるんだけど…知らんぷり

「えっ…あーうん。。どうしようかな…もぐもぐ

「本棚に入らないんだよね〜もぐもぐ

そうなの❓

娘の本棚を確認したら、入らないのではなく、高さ的に立てて収納出来ないという意味だったよう。

でも娘は本棚の中で背表紙がキチンと見映え良くあってほしい。

こちらも余談ですが、本屋さんで好きな漫画は1巻から揃って並べてあるかをチェックするタイプ

思い出と見映え…どっちも大切…だよね。

「うーん、母さんが預かっとくよ。これはちょっと思い出いっぱいで捨てたくないなぁ悲しい

わかったー、と娘から返事。

それなら…とサンタさんからのメッセージカードも引き取りに来ました。


こういう事が時々ありまして…

お誕生日に貰った写真付きのカードとか、めっっちゃ並んでようやくゲットした当時の推しの限定グッズとか…

アッサリバッサリ捨てる娘に対して(口には出しませんが)薄情だなーちょっと不満と思います。

娘から見れば、私が想いを引きずり過ぎだと感じているのかも。。


今預かっている思い出の品も、この先何年かしたらいつのまにか捨てられちゃう可能性ありそうあせる

今のうちに写真に残しておきましょ不安

捨てないで 大事な子への 親ごころ


お読みいただきありがとうございましたコーヒー