- 前ページ
- 次ページ
どのようにリーディングをしているかを書いてみます。
まず、感覚を研ぎ澄ますため、コンディションを整えていきます。
レイキを伝授してくださった先生おすすめの半身浴法で気の調整。
アルコールや食べ物に気をつけます。
1週間以上前から、場を浄化、体を浄化していきます。
食事は、なるべく気にかけてはいますが、
お酒も好きな私なので・・・時々は、お酒もジャンクフードいただいています。
カードは、質問の内容や、天使に導きをもらい、選択します。
その方にとって必要な枚数を引いていきます。
カードの種類をかえて何度も引く場合もあります。
それをノートに書き取って行きます。
引いたカード、全体像をつかみ、言葉につなげていきます。
この辺は不思議な感覚で、天のサポートをもらって、
必要なメッセージがどんどんと寄せてきます。
夜の静かな時間に、レイキキャンドルやアロマを炊きながら、集中してやっています。
ドリーンさんの、リーディングDVDも参考になりますね。
夏休みもあと少し!
がんばった私!と思うが、
長いお休みの間、24時間フル育児。
自分の育児に自信がない。
嫌なこと言っちゃったな、とか、怒りすぎて可哀想だったな、とか、後悔ばかり。自己嫌悪(泣)
もっと穏やかに、子育てしたいのに。。。。
精神的に余裕なしな私。
幼少期、両親からの愛情は残念ながら感じられなかった。
今となっては、もう恨みもないが、
愛ある子育てって、どうゆうもんか分からない。
もちろん子供に対する愛情はたっぷりある。
生きている上でのストレスは押しつぶされそうにあるし、
両親や夫からの援助はないに等しい、理解されない孤独感。
2才違いの子供三人。
アラフォーでガタきてる身体。
もうがんばれない、逃げ出したい、そんな風に思うこともある。
私は、「泣くな!!」とよく怒鳴られていた。
相手にされない悲しさや苛立ちで、私は頬がガビガビになるほど泣いていたのだ。
だから、わが子たちに泣かれると、思い出し辛くなる。耐えられなくなる。
「もう泣かないでよ!!」・・・と、つい言ってしまう。
小さな私は、泣いている自分をただ抱きしめて欲しかった。ヨシヨシって撫でて欲しかった。
連鎖を止めるって大変なこと。 自分との戦い。
昔、自分がして欲しかったことを子供たちにしてあげよう。
明日は、兄弟げんかでギャーギャー泣かれてもイライラしないぞー!
宇宙に宣言!!
自分の辛い過去を手放すぞー!
人生のテーマは一番辛いカタチでやってくる、と読んでいた本にありました。
自分の経験を生かし、子供たちを愛で育むこと。
私が選んだ今生のテーマなのでしょう。
もう生まれ変わりたくないので、今生でキッチリ任務遂行しなくちゃね。
エンジェルカードと出会いは、レイキとほぼ同時期の2006年。
あの美しい絵柄と、心にぐぐっときたメッセージ。
今までの人に理解されることもなかった体験はうそじゃなかった!
やっぱり、目に見えない存在や世界はあるんだ!!
と、のめりこみました。
某掲示板にて、リーディング修行をしていましたが、
その後その掲示板は閉鎖。
その後は、友人家族自分へのリーディング。
そして、またほぼ同時期に
エネルギーアチューンメントをいくつか受けていくようになりました。
癒される、そんなことを感じられるようになったかな。
レイキのアチューンメントを受けたのは、2006年7月。
それから1ヶ月ごとに第2段階、第3段階と受けていきました。
最初は、「レイキって何?!あやしい・・・」 高いし絶対無理!!と思っていましたが
何かにつけ、レイキ、レイキと目にしたり 関係ない調べ物などをしていても、
なぜかレイキに繋がっていったりということが多くなり・・・
それなら受けてみよう!
この辛い状況を変えることが出来るなら、安いもんだ!!!と思い切って受けたことを覚えています。
当時、私は自分の子育てを通し自分の子供時代を思い出してしまい、怒りや悲しみで一杯。
もう済んだことなのに・・・ 自分はなぜ生まれてきたのか、足元グラグラの真っ暗闇状態でした。
私の人生の詳しいことは、今度、書けるときがきたら書こうかな。。。
伝授後は、
昔からあった感覚、不思議な体験がさらにハッキリと多くなっていきました。
レイキとほぼ同時期に、エンジェルカードを知り
それはもう、引き込まれるようにどんどんとリーディングを重ねていきました。
子供時代からのトラウマ、孤独、絶望が癒されていきました。
そして、サポートしてくれている存在もはっきりと感じるようになりました。
自分らしく輝いて、人生を生き抜けるよう
何かしらのお手伝いが出来たらいいな、と思います。
最近、バナナケーキにハマっております。
いろんなレシピを試してみましたが、
ホットケーキミックスを使うと、失敗なしのフワフワで美味しかったです☆
クルミとチョコチップ入れました。
カロリー心配。
久しぶりに、カードデッキを購入しました。
カナダより、本日到着!
しばらく、カードと親しみ
準備整い次第、リーディングメニューに加えたいと思います!
非常にパワフルな波動を感じております。。。
楽しみ☆
なんだかイロイロあったけど、やっと落ち着いて?まいりました。多少は。
春から1年生になった長男。
物がなくなるわ、怪我するわ、泣くわ・・・
ストレスのせいか、ゲップが止まらないし、表情暗いし、
本当に心配しました。
GWは、主婦にとっては結構忙しいよね。
ご飯作りに、子供(夫)の相手。
GW終わってホッとします。
そうは言っても
いつもより自分の時間も取りやすいので、
お菓子作りや、洋裁、パン作りにトライしてました。
苦手(コンプレックス)克服キャンペーン中!!
苦手だ~ やっても下手くそだ~と思いつつも
チャレンジして・・・
それでも、それなりに上手に出来ると楽しいものです☆
ふとしたきっかけで、知人から聞いた『断捨離』
これが本当にすばらしい。
まずは、見てみぬ振りしていた押入れから。
中身をドサッと出してみると、かなりぐちゃぐちゃ。
私の心の中のよう。。。。
まだまだ断捨離中、というか終わりはないかも。
断捨離とは、自分の心との向き合い方ですから。
本当におすすめ。
なかなか思うように進まなくてもいいの。
ゆっくり自分の心と向き合いながら、
物(執着)を手放していけばいいのよね。。。。
『断捨離』、検索してみてくださいね~
