こんばんわニヤリ

さにーです星
今日は、流行に乗ったしょーもない話し…ニヤニヤ
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最近流行ってる(多分w)
ココが良い!をパズドラ(ランダン)に
願いを込めてツイートしてみました照れ

でも、真面目な話し(ゲームだけど)ね

現状のスマホゲームは
コラボコラボコラボコラボ…

もう何が何のゲームかもわからないのが
現状の様な気がします

7/26時点では
パズドラ…FFコラボ
モンスト…鋼の錬金術師コラボ

扉絵も、推しすぎて少し何のゲームか
わかりにくくなってきましたガーン

コラボは嬉しい事です爆笑ルンルン

しかし、ゲームの内容(そのものの良さ)も
模索して欲しいと思います

そこで、さにーの考えたのはコチラ!!
(Twitterしてる人はネタバレですが…)

ランキングダンジョン改訂案ニヤニヤ
現状と言えば…
①固定杯、自由杯と分かれている(パーティ)
②期間が長い
③得点(ボーダー何%)で競う

となっていますが…さにーは
根本から変えたい照れ
(自分に有利にはなりません)

上手くはないので…滝汗
そこで…ランキングと言う事なので
平等性を重視しました

現状のパズドラのユーザーさんの区分けは
①ランクの数値
②王冠所持数(ランキング)

となってます
あとは、スマホゲーム特有のキャラ所持数

ここらが、ランキング付をするに当たって

少し邪魔をしたいるのでは無いかと考えましたガーン

それでは、さにー案をどうぞグラサン!!
①パーティは毎回固定(平等にする為)
②期間を短く(3日)
③何度でもチャレンジ性の廃止※

※期間中3回じチャレンジによる一番良いスコアをランキング付け対象とする

でも、本番ぶっつけってしんどいですよね…

ここで新しいスタイルを追加しました!!

・ランキングチャレンジダンジョン(本番)
・練習ダンジョン(文字通り)

この二種類に分けて配信する訳ですグラサン
さにーさん画期的グラサン(自己満)

・本番ダンジョン(スタミナ50)
・練習ダンジョン(スタミナ25)

練習ダンジョンは沢山練習出来るように
スタミナを半減させたいですニヤリ

そうすることで、
言わば、スタミナ回復もする訳なので
石の売上にしても現状維持…

開催スパンが短い為に回転も早まる仕組みに
なっている訳ですウインク
※どちらの目線からもしっかり案を練ったつもりです

また、景品にしても
素材をばら撒くより、ランダン入賞者しか
獲得する事のできない特別なキャラが排出する
ガチャ券を配布するなどの工夫も盛り込むと
ユーザーさんのモチベを維持出来るのではキョロキョロ

と、勝手に考えましたニヤリ

最後に…
浅い知恵かもしれませんが、さにーもパズドラは大好きですてへぺろ

何よりも優先した時期もありました
最近では、済んだ話しを掘り返されたり
ユーザーとして、良い気分はしません

ここで、変わって頂きたい、踏ん張って欲しい
そんな思いで、ブログを更新し、Twitterにも上げてみたりしてます照れ

あくまでも、私の個人的な考えなので
実現はしないかもしれませんが
もし、関係者の方の目に止まれば
一つの案として、見だ頂きたいと考えました

長くなりましたが
最後まで読んで頂きありがとうございます照れ

キラキラsunny-jamキラキラ