皆さんこんにちは。広報部のソルーナです!!
今回は、もしも鮮文大学に来るならば必ず通らないといけない道、
そう、 TOPIK試験(韓国語能力試験) の紹介を致します。
このTOPIKの3級以上を取ることで大学入試の代わりになります!
鮮文大学に入るために韓国人は日本の大学のように試験を受けなければなりませんが、外国人はTOPIKの資格とまた別に大学側で行われる面接を受けて入ります。(2016.9入学現在)
そのような、重要なTOPIK試験の会場を紹介したいと思います!!!
今回は、韓国語語学院生はもちろん多くの韓国人の大学生たちも資格を得るために試験を受けにきていました。
また、日本だけではなくて多くの国から韓国語を勉強しに来た学生たちもいます!!!
11月は特に力を入れる月であるからか、緊張感溢れていました。
今まで、一生懸命勉強してきた内容が結果として出るということもあり、皆の顔はこわばっていました。
試験時間は、説明時間も含めると大体4時間くらいになります。
試験科目は、
①読み取り ②聞き取り ③文章力
の三つに分けることができます。
最初はどれも難しく感じますが、1年間語学院に通っていれば基本的に3~5級は取得することができます。
来る前から勉強をしていた人や、来てからでもより頑張った人の中には6級を取る人もいます!!!
韓国に留学を考えている皆さん!!!
ぜひぜひ、今のうちから少しずつ勉強していきましょう!!
それでは「또 뵈요!!」 (また会いましょう!!)



