毎日何か変わったことがないかとマンションの巡回に行きますが、数ヶ月前から1階のアプローチ
や階段周りにたばこの吸い殻、吐き捨てたガム。
テナントさんに聞いてみると3階に入居中の娘(高校生)の彼氏らしい。
よく1階の階段に座り込んで話し込んでるということ。
ただ、自分で見たことないのでどうしようかと考え、とりあえず階段の踊り場、3階廊手すり(彼女の部屋の正面)に自前のPOPをはってみました。
マンションはゴミ箱でも灰皿でもありません、廊下の排水溝は雨水を流すところで吸い殻やガムを捨てるところではありません
しばらくすると踊り場の隅ににコーヒーの空き缶2本が置いてあり中には吸い殻が。
空き缶を放置してあるのは気に食わんけど、マァポイ捨てよりはましか。









