8/16
姫路の書写山(しょしゃざん) 下が回りません 円教寺へ
ロープウェイにのり約5分 そこから山門まで歩くこと15分(マイクロバスもありますが)
2,3日前は家族連れで混んでたそうですが がらがらでした。
下山寺ロープウェイは私一人貸し切り、ガイドさんに次に目指す一乗寺への行き方を教えてもらいおよそ
1時間で円教寺へ
ここも人は少なく静かでした。
御嶽山 清水寺
舗装された登山道で山門まで
お参りのとちょうど昼過ぎになったので茶店で名物と書いてある山菜そばをいただきました。
結構おいしかった
次は番外 花山院へ
納経所のご住職さん大変話し好きなかたで色々教えていただきました。
中山寺は前回舞鶴行きの時立ち寄ったので兵庫県は終了
残すは第一番 西岸渡寺と番外二つとなりました。



