sunkawadojoのブログ

sunkawadojoのブログ

道場生のレポートをアップしていきます。

2023年11月5日(日)

おおつか酒店前にて、町会天梅会のイベント「こどもまつり」が開催されました。

当日、指導員たちは地方大会や行事が重なり、今までのように少年部全員に声かけが出来ずにいました。しかし、折角いただいたお話だったのでどうしても参加したいなということで、大和くんに1人でだけど、演武する?と尋ねたところ「やります!!」と即返が返って来ました。めちゃくちゃ、頼もしかったです。当日は指導員1名と一般道場生のお手伝いもあり、演武は大成功しました。お手伝いいただいた上島指導員、野口さん、河村さん、加藤さんありがとうございました。

そして、演武を引き受けてくれた大和くん、ありがとうございました。押忍

 

以下、馬場大和くんの作文です。

僕は今回の初めての1人演武を通して感じたことは観客の歓声や、友達の応援の大切さです。

今回の演武は、1人ということもあり、久美子師範がいないなか、友達がいなかったら不安で100%を出せなかったかもです。

その後にいろんな人から、拍手や、歓声など、とても気持ちよく見ていた友達が僕も空手やりたいなど、思った以上に嬉しい言葉をもらいました。

 

そしてまだ三歳の男の子がどうやってやるの?ととてもかわいいことを言っていました。この子がいつか演武をするなら見て、誰よりもいい歓声をしたいです。今回の演武はとても良い経験、思い出となりました。

時間を設けてくださりありがとうございました。押忍