先週はワールド記念ホールで行われたSKRILLEXの来日公演を見てきましたよ!

10年ほど前は「Bangarang」、「Scary Monsters and Nice Sprites」などで一世を風靡し、

Jack Uなどの活動を経て一時は活動が減っていたように感じられましたが、

Four tetおよびFred again.. との共作「Rumble」やAhadadreamとの「Taka」などで

ハウス、アマピアノなどブロステップファンのみならず幅広いダンスミュージックへ繋がっていき人気が再沸騰しています。

最近でもISOxoとの「Fuze」をリリースし、早くも大人気ですね。

また、今回はハイパーポップの火付け役の一人であり100gecsの片割れDylan Bradyも共演しており、

見逃せない公演でした!

 

ステージの前がスタンディングかつ柵によってエリア分けされている初めてみる感じのライブでしたが、

近くの人は割と熱量の高い人たちでよかったですね。

初めのE.O.Uも良いDJをしていたのですが、その時間帯はまだウォームアップといった様子でした。

18:50ごろにDylan Bradyが登場し、イメージ通りの変なセットを披露笑

かけたい曲を思いついた順にかけてるような無茶苦茶さでしたが、それが面白いですね。

そしてSKRILLEX登場!

もちろん「Fuze」「Taka」を始めとした最新のヒット曲もやりつつ、

また「Breakin’a Sweet」など往年の曲も織り交ぜるセットで大盛り上がりでした。

またTohjiとのコラボ曲を発表したり、Dylan BradyとのB2Bで「Summit」やJack Uの曲など、

幅広い選曲で素晴らしかったですよ。

撮影禁止となっており、みんな夢中で踊っていたのもよかったですね。

SKRILLEX自身も楽しそうだったので、とても良い公演だったと思います!

また来て欲しいですね!