前回に引き続き北海道の話です!
新千歳空港は非常に多くの土産物屋さんがあり迷いましたが、こんなものを買いましたよ。
上は北海道の和ハッカを使ったチョコミントビスケットだそうです。
実はそこまで北海道にハッカのイメージはなかったのですが(私だけ?)、
土産物屋さんでは1つのコーナーとして売られており、
チョコミント好きとしては見逃せませんでしたね。
石けんなど、食品以外の商品も色々あったのですが、
やはり食べるのが1番ハッカを楽しめると思いこちらにしました 笑
下は夕張メロンキャラメルですね。
こちらは全国的に売っているような気もしますが、
現地で買うのも思い出として良いかと思い買ってみました。
最近徐々にキャラメルが自分の中での流行になりつつある予感です。
そしてこちらも。
空港内にあるロイズチョコレートワールドという特設ショップを訪れてみたところ、
色んな限定商品があったので端から端まで見てまわりましたよ。
立体のフクロウ型やブタ型のチョコレートが特に可愛く、
つい買ってしまったのですがそちらは厳重に梱包しているため写真は断念。
その他に買ったのが上のジャンドゥーヤ詰め合わせです。
こちらも中身のサンプルが美味しそうだったので買ってみました。
ゆっくり色々味わっていきたいですね!

