冬休みに入って毎日ちょっとヒマだなぁっと思い、ブログを始めることにしました。
気まぐれ更新なのでたまに覗いてくれると嬉しいです。


今日は土竜の唄の映画を見ました。
今日本では第2弾が公開されてきっと旋風を巻き起こしてることでしょう。

最近、日本の情報に疎いのでただの想像でしかなのですが、、


以前、映画を見に行ったときその予告として流れていた土竜の唄、ずっと気になって見てみると、



なんとも驚いたのが


生田斗真さんの演技力!
私の勝手な偏見込みのイメージではジャニーズのタレントってとにかく良くも悪くもthe アイドルって感じでその枠組みの収まってるイメージが強かったのに私の考えは根本から覆されました。

生田さんが出ている邦画を見るのは2回目なのですが予告犯にしろ土竜の唄にしろ、演技でもかなり体を張って普通の人はなかなか出来ることはないだろうということの連続!
映画なんて特に出演者の演技力で物語の全てが変わってくるから、もしオファーを受けた俳優が生田さんじゃなかったらどんな作品になってたんだろう、、そう考えると少し怖くなりました。


内容が裏の世界の話だという事もあって全体的に迫力満点!
映画を見る前にキャストを見てああ、この人がこの役をやるってことは物語はこの次こう進むんだろうなと勝手に話を想像して進めてしまい、その想像通りに話が進むとつまんないなと感じてしまう悪い癖を持っている私ですが、生田さん演じる主人公の行動は良い意味でぶっ飛んでて予測不可能。
ありきたりな答えではありません。ありきたりな考えを出しがちな私は身進めていくうちに悉く裏切られて行きましたね。


上地雄輔さん、ナインティナイン岡村さんが演じる役所も見どころなので、この2人に焦点を当ててみるのもとても面白いですよ。


生田斗真、上地雄輔さん等の出演キャストのファンはもちろん、ユーモア溢れる映画、裏の世界の物語、良い意味で裏切られる映画が好きな人はおすすめです。

是非是非見てくださいね。

第2弾を見る前にでも。