3月3日は次女の初節句。おめでとう~~


b l o o m i n g !


3日は平日でしたが、一族そろって皆に囲まれ にぎやかなお祝いになりました。


b l o o m i n g !


JJのFEカシュクールドレスとBaby Bodenの春プレで購入したカーデです。

何の気なしに買ったカーターズのビブがいい感じに合っていました。


2月26日で10ヶ月になった次女。つかまり立ちはもうお手の物。

早くも手を離して立てるようになったと思ったら、さらに数日後には一歩を踏み出しました。

現在の最高歩数は3歩!

頼もしいような、恐ろしいような。。。

b l o o m i n g !


こちらは春物試着中。GYMのNB・Garden Party 6-12

ふんわりふわふわ、女の子らしくてとても可愛いです。

・・・何か必死にカミカミしてますね。気にしないでください。


b l o o m i n g !

『給食当番じゃないでちゅよ』


JJ・Scenic Localeのヘッドチーフです。


b l o o m i n g !


ebayの戦利品。

実は今一番探しているのはこのSLラインです。


タンクドレスは3Tで、おそろいのヘッドチーフも長女用なのですが

少し小さいので次女もかぶれてしまいました。


b l o o m i n g !


お姉ちゃんと。

長女はずっと欲しかったGYMのLemons Treeセット。すべて18-24です。

b l o o m i n g !

ヤフオクで見つけてしまい、あきらめきれずに購入したらミニで着れました!

でもさすがに本当に短いのでレギンスを合わせて着ないと。

これも長女に買ってしまうとおそろいで次女にも着せたくなります。

ああ、姉妹おそろループ・・・


来月には次女も1歳になります。

いつも笑顔で癒してくれる次女。これからもっともっと楽しいことが待ってるよ。

土日はお天気も回復したので、早速Matilda Janeを着せました!


b l o o m i n g !


b l o o m i n g !

裏地などないのですがこのシルエットです。可愛い~~!

サイズは2で、膝が隠れるくらいでした。


b l o o m i n g !

b l o o m i n g !


写真しつこくてすいません・・・


緑と合わせてみたいな~と思っていたのでBodenのインナーにしてみました。

娘が早く出かけようよ~~と騒いでいたので、コーデを熟慮できず・・・

タイツはシマシマではなく、ただのブラウンのほうが良い??とかあれこれ考えたかったのですが、そんな余裕は与えてくれませんでした。

色がたくさん使われているので、インナーもあれこれ楽しめそうです。もちろん夏になったら一枚で着せたいな♪


この日は上にボレロ丈のカーデを羽織っただけで出かけた長女。自転車での外出で、日差しはあるけど気温は決して高くはなかったのですが^^; 

最近は本当に寒い日しかコートを着ません。まだまだ寒いよー!!

14日は予告どおり(?)

JJのForever and Everでお出かけしました♪


b l o o m i n g !

b l o o m i n g !

b l o o m i n g !

b l o o m i n g !


このドレスは2T、3Tとあるのですが、

ブーツを履くし短めのほうがいいかな?と思い2Tを着ています。


チョコはほぼ私が作り、長女はつまみ食いでしたが・・・^^;

これからは毎年いっしょにチョコをつくれたらいいな。

ついに我が家にMatilda Janeがやってきました!


b l o o m i n g !


b l o o m i n g !

b l o o m i n g !

ため息が出そうなほど可愛いです・・・


ebayの画面を覗き込んで、長女が「これがいい!」と選んだドレス。サイズは2でちょうど良かったです。

到着後長女に見せると「このドレスがずーっと、ずーーっとほしかったの・・・」だそうです^^; 

良かったね。ママもだよ!


以前からあこがれていたものの、電話オーダーという入手方法に絶っっ対、我が家には縁がないと思っていました。が・・・マイミクさんがebayで入手されたのを見て、おお~~と食いついてしまいました。

それから早、数ヶ月以上経過。ああ、ようやく手に入れられました~~!!


実は可愛さと娘のリクエストに負けてすでに一度着て出かけたのですが、運悪くカメラの電池切れで写真がありません。次回は着画を披露できるようにがんばります。

この冬、何してた~?と聞かれたら

「FE探してたよ~~」と普通に答えてしまいそうな位、こつこつ探してました。JJのForever and Everライン。

すべてebayの戦利品で、まだ届いていないものもいくつかあります。


b l o o m i n g !


すべて長女用。左のカーデとスカートは18-24。(ジャストです)

真ん中のバラ柄カシュクールドレスは2T。

右のボーダーカーデ、襟付きインナー、パッチワークドレスは3T。

このドレスは12-18と2Tもあるので次女にはじっくり着続けてもらいます。同じ襟付きボディの18-24もあります。


b l o o m i n g !


バラ柄のカシュクールドレスは次女の初節句におそろいで着せたいと思い、6-12も用意しました。

でも大きすぎる気が・・・それ以前に似合うか?!・・・他のドレスにするかもしれません。


b l o o m i n g !

FEのこの柄、もう、たまらなく好きです。。。そろそろいいだろうと思いつつ、探し続けてしまいます。


b l o o m i n g !

おまけで・・・Mini BodenのParty Cardigan。

昨秋にサイトで激安になっていたグリーンを購入しとても重宝しているので、色違いをebayで見つけて購入しました。


短めのボレロ丈ですっきり細身のシルエット、ドレスに合わせるのにぴったりです。


b l o o m i n g !


カーデの上品なラメ、伝わるといいのですが・・・とても可愛いです。

せっかくのバレンタイン、今日はFEを着せてみようかな~。

長女とチョコを作るつもりです。

下の記事で叫んでおいた、JJのISスイムスーツ。


b l o o m i n g !

悩んでいるうちにサイズが12-18までに!!人気なのね・・・


昨夜、期待しつつも何気な~くJJサイトを覗きにいき

2Tの復活に遭遇。(確信犯です)

今年の長女、お洋服のジャストは2Tなのでいけるかも??で

とりあえずポチしました!


転送便なので到着まではドキドキです。

MB春プレの到着品、続きです。


こちらは次女の分。サイズはすべて6-12です。


b l o o m i n g !


◇左:Baby Appliqué T-shirt(Pale Blue Bunny)

薄毛の次女に水色は男の子みたい。ちょっと失敗・・・(ある意味、似合いすぎ)

でもウサギちゃん、可愛いしボタンもないので着せやすいです。


◇右:Big Appliqué T-shirt(Pale Pink)

大きなイチゴがとってもキュート!やわらかい色調でこれぞベビーという感じ。


b l o o m i n g !


◇左:Baby Cardigan (Poppy)・Printed Baggies(Pink Poppy Field)

◇右:Hotchpotch Play Set(Rhubarb/Forget-me-not)


バギーはウサギTにあわせたいと思います♪

カーディガンはoutfitのように青でも可愛かったと思うのですが、次女は派手色で「あたち、女の子でちゅ!」とアピールしていないとすぐに男の子に間違えられてしまうので・・・汗


ちなみに・・・プレイセットは長女のジプシードレスと色違いのオソロ、忘れな草です↓


b l o o m i n g !


b l o o m i n g !


◇左:Twin Pack Pretty T-shirts(Poppy/Pale Pink)

◇右:Twin Pack Leggings(Candy/LeafとBluberry/Poppy)


保育園アイテムで定番Tシャツとレギ。

ピコレースが可愛いです~。


b l o o m i n g !


このレギンス、もちろん総ゴムなのですごく履かせやすいし

ストレッチが効いた細身のとてもキレイな形です。

次女はこれから自分で歩くようになる時期なので、動きやすいこのレギンスはヘビロテの予感!


以下、脳内outfitを再現中・・・


b l o o m i n g !


b l o o m i n g !


b l o o m i n g !

長女はドレスばっかりでコーデがワンパターンになりがちなので、次女のお洋服選びは楽しい♪

反動なのか次女に一枚もドレスを買っていませんでした^^:


MBのベビーは可愛いのだらけなので、次はなにを追加するかワクワクしてしまいます。

早く暖かくなーれ。

MB春プレの次女分の記事アップが終わってないのですが

短めの記事を先に・・・^^;


共同購入でJJのドレスを一枚だけ購入させてもらいました♪

主催者様いつも本当にありがとうございます!


Tropical Seaの金魚柄のティアードホルタードレス(3T)です。


b l o o m i n g !

b l o o m i n g !


ファスナーもなくて、すぽんとかぶるだけ。楽チンです。

長女好みの青系ひらひらティアードドレス。スカート部分には裏地があるので透ける心配はありません。


ちょっと飾り気が物足りないようにも思いますが、夏らしく涼しげで可愛いです。

b l o o m i n g !


着せてみました♪

シルエットが可愛い~~!


見た瞬間に「うっ、小さいっ!」と思ったのですがこの通りジャストです。

でも経験上、長女が2月にジャストだった服が夏にサイズアウトしたことはないので今年は安心してたくさん着せたいと思います。

いまさらですが、我が家のMB春プレ。ちゃんと1月半ばに到着しました!

写真いっぱいになってしまいますがご紹介いたします。


まずは長女用。


b l o o m i n g !


◇Gypsy Dress 血迷って3-4 長いですが着れなくはないです。


b l o o m i n g !


◇Vintage dress 2-3 付属のチュールスカートを中に履いてふんわりシルエットで着ます♪

b l o o m i n g !


◇Bow Trim Top 1.5-2 /Petticoat Skirt 2-3

b l o o m i n g !

◇Ruffle Button Top 2-3 /2-pack Footless Tights 3-4(グレーはすでに履いて洗濯中^^;)


Gypsy Dressを3-4にしてしまったことを除いてはサイズはいい感じでした。

あえて難を言うならPetticoat Skirtがぜんぜんロング丈じゃなくて「・・・」だったことくらい。


フットレスタイツが固くて履きにくい!とミクシィのコミュで話題になっていましたが

確かに「頑・丈」という表現がぴったり、春物なの??なタイツでした。

4月にもなればすぐにぽかぽか陽気の日が増えてきて出番がなくなりそうなので、長女はすでにフットレスタイツ愛用中です。

イエロー&パープルは長女のワードローブに合いそう♪と思って購入したものの、絵の具のチューブから出したまんまのような鮮やかなレモンイエローにはさすがにひるみました。


本当はクロップレギンスのほうが、使いやすそうだったなあ~~~ああ、失敗。

というわけで今wish listの上位がクロップレギです。


気を取り直して(?)ドレスのアップ。


b l o o m i n g !

b l o o m i n g !


Vintage Dressは今年は大きなポケットがスカート部分に2つついていて、長女はそこが気に入っているようです。子供って、ポケット大好きですよね。


すぽっと被るだけで楽ちんなGypsy Dress。

どの色も可愛くて迷ったのですが、ブルーが「忘れな草」柄だったので選びました♪

ブルーとグリーンが可憐です~~。ただし生地はすごく薄くて、濃い色の下着をつけていたのでぱっちり透けてました。(笑) ペチコート必須です。


b l o o m i n g !

b l o o m i n g !


Vintage Dressを着用。髪ぼっさー&ほっぺ真っ赤で失礼しました。。。

お姫様気分でなかなか脱いでくれませんでした。


長女、約93センチ 12.5キロ(体重がずっと増えていない・・・)

かなり久々の更新になってしまいました・・・汗


そしてひさしぶりのくせにいきなり叫ばせてください・・・


「Impressions of Springのチュールスイムスーツがないーー!!」



b l o o m i n g !


この、ちょっとKate Mackみたいな水着。

とっても可愛い~MDしたら迎えにいこう♪と思っていたのに~~~

今見たら3T以上、サイズ切れしてました。。。

今期JJはあまりツボなラインがないのでここのところサイト巡回を怠っていて気付きませんでした。

長女、2Tでいけるかなあ~・・・


と、ぼやきつつ・・・

MB春プレなどなど、1月後半から2月にかけて到着しているお洋服たちもたくさんあります。

これから順番に更新していくのでまたお付き合いくださいませ☆