36w0dの記事以降更新してなかったけど…
そうこうしている内に昨日で産後1ヶ月が経過してしまいました
あっという間
早すぎる
早すぎる
抜糸して無事に37週を迎え…買物や料理、保育園の送り迎えを2日程した夜中、目が覚めたら何となくお腹が痛くて段々腰も痛くなってきて…
間隔もバラバラだし1時間様子を見たけど心配で病院へ電話して…様子見てって言われそうな雰囲気だったけど、違ったら帰りますって言って旦那に病院連れてってもらった
結局向かってる最中から間隔は短くなり、痛みも強くなって
救外で手続きして病棟から車イスで迎えに来てもらって、内診してもらったらすでに子宮口6~7センチ開いてるって言われて
そのまま分娩台へ

結局、病院着いてから1時間足らずで長男くんが産まれました
夜中だったから当直の先生で主治医の先生には立ち会ってもらえなかったのが悔しいけど
朝ビックリしながら顔出してくれました

本当に素敵な主治医に恵まれて…若いのに信頼出来て大好き
もう会うことないと思うとホント寂しい
生後2日目の朝から母乳も十分出ていて軌道に乗り、僕も吸うのが上手でどんどんブクブク成長中です
1ヶ月検診では1.4キロも増えてた
重いな〜とは思ってたけど…ねね様の時と一緒だ

いっぱい飲んで吐いてばっかだけど、それでも増えまくってるってどんだけ
まん丸ムチムチ…重たいけど可愛い
2人育児は想像以上に大変で思うようにいかずイライラ、ねね様に怒ってばっかだけど

赤ちゃん返りもせず僕ちんを可愛がってくれていることに感謝です


もっと穏便にならねばと日々反省…
毎日のように娘に『ママそんなにおこんないでよ〜』と言われてしまうダメ親です
手伝ってくれている母が帰ったら、どうなってしまうことやら…
少しずつ親に頼らない生活に慣らしていかないと
