『(500)Days of Summer』
ちょっと休憩、のはずだったのに、気づいたら日付けが変わってた。
またPCの前で夢の世界にトリップしておりました。首が痛い・・・。
ミッションクリアするため(?)、行ってきましたよ~。
一人寂しく、高速飛ばして名古屋の映画館。
電車で行きゃいいのに、なんかドライブしたい気分だったので。
あっちゃんのブログで大絶賛されてた作品。
愛知県では1館のみの上映。しかも金曜日まで!
そして木曜日がレディースデイとくりゃ、行くしかないよね~。
『(500)Days of Summer』
http://movies.foxjapan.com/500daysofsummer/
(邦題は『(500)日のサマー』だけど、やっぱり原題のほうがしっくりくるな。)
オフィシャルサイトをちらりと見ただけだったので、かわいい女性に恋しちゃったさえない男のラブストーリーってイメージでしたが。
冒頭にこんなナレーションが流れるんですね。
This is a story of boy meets girl.
But you should know up front,this is NOT a love story.
「あ、そうなの?」って。
すごく泣けるとか、めちゃくちゃ感動するとかではないのだけど、途中のニヤリとか、クスクスとか、じわじわ~とくる余韻がいい。
主役のトム(ジョセフ・ゴートン=レヴィット)も、最初はぱっとしない、平凡な男の人って感じなんだけど、ストレートな喜怒哀楽の表情がかわいくて、どんどん魅力的に感じてくるの。他の作品も観てみたくなりました。
ヒロインのサマー(ズーイー・デシャネル)はきれいな青い目がくるくる動いて。一見わがままそうなんだけど、きっちり自分の気持ちに正直に生きているところは潔い。
トムの感情によって変わる色合いだったり、劇中に登場したりBGMに使われてる音楽が印象的でした。
最近、邦画ばっかり観てたけど、こういう派手でない洋画もいいもんです。あっちゃん、ありがと~。
- (500) Days of Summer [DVD] [Import]/出演者不明
- ¥価格不明
- Amazon.co.jp
来週は思いっきり派手な洋画『アバター』を観に行く予定です。
ああ、新聞屋さんが来たよ。寝よ~。おやすみ・・・。