ごえもん。
↑ひらがなでかくと、“ドラえもん”みたいですね・・・。
行ってきました。
『GOEMON』
と、その前に。1つ前の記事。ちょっとずるっこしました。
いや、べつにずるではないんだけどね(笑)。
家を出る前に記事を書いていて、アップしてから出かけたつもりが、放置したままだったの。
で、映画を見ている間に、たけるくんの更新メールが来て、映画終わった後にブログを見たら、タイトルがかぶってる。
ちょっとうれしくなって、家に帰ってからそのままアップしました。
そんなことはどうでもいいやーね。
感想教えてね、って言われたけど、公開初日で見ていない人も多いから、ネタばれしないように書きたいと思います。
一言で言うと・・・
すごい。
やばい。
泣ける。
正直言って、内容的にはあまり期待してなかったんですよね。キャストが豪華で、CGいっぱいで映像が派手なだけなんじゃん、みたいな。
すいません。紀里谷監督、ごめんなさい。すごく良かったですよ。
確かに映像はすごかった。CGがすごい。これは2年かかるよね。
色もすごくきれい。場面ごとにメインになる色があって、他の色はトーンが抑えられている感じで。それがまたいい雰囲気を出していました。
たけるくんに関して言えば、出番は予告で流れてた映像がほぼ全部だけど、セリフもちゃんとありました。(←実はちょっと心配だった。)
久しぶりに“佐藤健”を感じない演技。
そして、大沢たかおさんと、顔や雰囲気がよく似ているの。だからたけるくんが選ばれたのかな、と思うぐらい。
大沢さんが演じている大人の才蔵もたけるくんに見えてきて、切なくて泣けてきました。
もっともっと見たいな。『GOEMON2』とかで、才蔵と五右衛門の若い時のエピソードとかね。
歴史ものとか苦手なほうなんだけど、ストーリーもおもしろかったので、引き込まれて見ていました。
江口さんもかっこよかったよ。
とにかく、見て損はないと思います。もう1回見に行こうかって思うぐらいでしたから。おすすめですよ~。
↓これも買いました。
ポップコーンは思ったほど大きくなかったよ。普通のサイズぐらいの量でした。