韓国ソウル近郊での子育て -10ページ目

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

日本も新学期はじまったようですね。

韓国の新学期は3月。1ヶ月早いんですけれども。

1ヶ月終わった現在。

 

だるい…

 

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

あ~もうきつい。疲れた。

何もかも投げ出して一日中寝ていたい…。魂が抜ける

 

5月病ですね。5月病。

まだ4月だから4月病。

 

5月病を調べてみたら適応障害って書いてありましたけども。

て、適応障害!?

もう慣れた職場ですけどね。そういうことってあるんでしょうか?

 

あ~でも思い返せばずっとコロナでなくなっていた学校行事が復活してますね。

たしかに。かなり久しぶりに合宿だの何だのに参加してます。

それか。それに適応できてないのかな。ひさしぶりすぎて。ゲロー

 

娘の漢字や計算のケアもやってあげたいんですけど…

2日に1回ぐらいしかできてないです。

はぁ。もうしんどいんですが、やらなきゃですよねえ…。えーん

 

結局3年の漢字も終了できず!

数えてみたら後66字も残ってました。チーン

娘が漢字やる気になるすごい出来事とか起きないかな…。ショック