11月8日 田んぼと軽トラックと農家さん。

こんばんは〰️生きてます〰️〰️ブログの書き方忘れました〰️〰️〰️いやいや、そこまで忘れてない(笑)。
ご無沙汰してました🙇
🚀はやぶさ2、楽しみですね。12月6日に帰還予定とのこと。
アメリカでも同じ様なミッション中ですが、面白いことになってるようで...⬇️
ちょっと微笑ましい😆まあ、アメリカのことだからなんとかしたとは思いますが。
前回につづいて磨いたものがあるんです。磨く前⬇️
そして、磨いたのがこちら⬇️
どうやらドアベル🔔らしいんですが、アンティークなのか土産品なのか今も実用品として作られているのか。そして、どこの国のものなのか。皆目見当がつきません。音はいいと思いますよ🎵さて、どうしよう。取り敢えず飾っておきます😄
ついでにもひとつ。磨いたものじゃないんですけど...。
一年くらい前かな「茶釜いらない?」って言われたんです。なんで茶釜😅(参考写真⬇️)

でね、箱を開けたんです。「やっぱり茶釜はいらないなぁ」なんて思いながら。そしたらね、まわりに詰めてあった新聞に目が行ったんですよ💡
古・新・聞❗
ええ、好物です😆茶釜はいらないので、新聞もらいました(笑)。
持ち帰ったのがこんな状態でして、
まあ、こんな状態なので、手を着ける勇気が出るまでこんなに時間が経ってしまった次第ですm(__)m
とにかく殺菌してからしばらく干してジワジワとアイロンかけました。3時間くらい座りっぱなし😰
それでは完成品、行きますよっ ε=(ノ・∀・)ツ
昭和33(1958)年3月23日スポーツニッポン。
昭和33年2月21日スポーツニッポン。山口淑子さん。
ここまでは、まあ、ありふれた古新聞って感じですかね。
そして、いきなり【大正】へ跳びます。ここからは、古い方から行きますね。最後に面白いのが出るので🤫
新聞って、面白いですね

【追記】そういえば “新嘗祭” だったんですね。通常出勤だったので、すっかり忘れてました😅
でも、いいタイミングでよかったです🎌🎆
さて後半。「ここまで引っ張ってまだ書くのか❗」の声が聴こえます
でも、書く(笑)。
🔃リブログなんですけど、【角燈と砂時計】さんです。
ご存知の方も確実におられると思うんですけど、いつも“コロナ騒動” について豊富なデータで的確に分析されてます✨今回もとっても興味深い内容なのでリブログさせてもらいますね🙇
今回は、「権威を借りてモノを言う」作戦だそうです(笑)。
その「権威」とは、そうあの【PCR検査】の生みの親キャリー・マリスさん。
...の自叙伝であるところの『マリス博士の奇想天外な人生』。
面白そうですね。
参考までにAmazonのレビューをひとつ。
【角燈と砂時計】さん、的確な引用と言うんですかね、上手に読みやすく書かれてますので、ぜひブログを覗いてみて下さい
そうそう。最後の引用が素敵でしたのであげておきます。
「...リラックスしようではないか。地球上にいることをよしとしようではないか。最初は何事にも混乱があるだろう。でも、それゆえに何度も何度も学びなおす契機が訪れるのであり、自分にぴったりとした生き方を見つけられるようにもなるのである。(同315頁)」
是非々々
ノラ・ジョーンズ / Don't Know Why🎵
お父さんは、あのシタールのラヴィ・シャンカールですよね。異母妹さんもシタール奏者で。
もうひとつ🎵
Marie Caron で “Night and Day ”と何か(わからない😅)
1:35あたりから始まります。
Night and Day っていろんなカバーがありますが、静かに渋いアレンジの方がいいですね。フランク・シナトラもいいかな😊
あっ、フランク・シナトラは私よりもずーっと前の世代です。念のため
しかし、Marie Caronさんって誰?(知らないのかい!(笑)
🍵ではでは、こんなところで。お粗末さまでした🙇






















