• 02 Oct
    • インドのプリントバッグ

      水色でもグレーでもない、薄い青色のトートバッグは男性が持ってもピッタリきます。ボタニカルプリントが大人の雰囲気。チョコレートカラーのトートバッグは大き目プリントがクラシカルな雰囲気でお稽古バッグにも。パッと目を引くカナリヤ色の肩掛けバッグはプリントされているお花も華やかで持っているだけで楽しくなりますよー詳しくはこちらから↓http://sunderkamal.ocnk.net/product-list/26SUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      2
      テーマ:
    • 空港へいきます 2017年デリー2月

      ホテルの部屋の水槽にはたくさんの魚がいたけどこの子だけ心通じた感。「ただいまー」というとファーと寄ってきた。さよなら~ハンサムおじさんのクリーニングの袋も捨てていこう。可愛いから写真だけ撮ってこの後ネパールに行って、帰りに数時間だけデリーに戻るので友人に荷物を預けていく時間通りに現れないインド人。ポツン。布団屋も通る。彼のお店は今日はお休みで店前を貸し出し中。そんな「お前誰だ?」の視線を浴びながら佇む町角。荷物預けてホテル戻ってタクシーきて前払いして・・・そして寄るガソリンスタンドえ!こんなとこからガソリン入れるの!?と写真撮りましたーSUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      テーマ:
    • デリーの固い若者たち 2017年2月

      代わり映えのしない朝食部屋にてパッキング。つい買ってしまったけど飲む気が起きなかったジュースを飲んでみたりインドに嫌気がさしたときに絶対にインドにはないものを食べようと思って持ってきたがそれを上回る食べたくなさで残ってしまった日清ヌードル。昼ごはんにシブシブ食べる。外にこのフロアの係がいたので写真。みんな笑うとカワイイのに写真撮るとき真顔になる。固い。結構長い付き合いのおじさん。いつも「あー久しぶりー!君は中国人だったっけ?」「日本人だよー」とか「あ!来たね!えーとイギリスから・・・」「日本人だよー」とかお決まりの挨拶がある。おじさんはマジ。じゃあアダルトチームで写真撮ろうよー。となったのに背後から割り込むヤツ。彼もボケてない。疲れたのでレストランでコーヒーカバンのファスナーがかんじゃってゴソゴソしてたら「マダム貸してください」「いや僕が」そうこうしてたら先輩が「お前らなにやってんだ、そんなんじゃだめだ貸してみろ」「もういいよー」「いや、だめです。マダム」「やっぱりできませんでした」ていうワチャワチャ感。このインド・ネパール感。SUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      テーマ:
  • 01 Oct
    • ブロックプリントのスカーフ

      ジャイプールから来たブロックプリントのスカーフです。木版にインクをつけてペタンペタンと押して作られるブロックプリントの布正方形なのでバンダナみたいに巻いたりお弁当を包んでも可愛いです全部で14柄ありますよー。詳しくはこちらからhttp://sunderkamal.ocnk.net/product-list/65SUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      テーマ:
  • 26 Sep
    • インドインドなピアス

      インドと言えば~のドーム型ピアス重いものが多いけどこれは薄くて軽くて耳への負担ナシ。ボンボンがついたものもインドのトラディショナル長ーいのは首回りでポンポン揺れてカワイイです。SUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      テーマ:
    • デリーで飲み 2017年2月

      デリーの夜も今日が最後かー。なんて思ったら急に飲みたくなっちゃって疲れてるのに行くバー。ちょっと贅沢プレミアムにしてみた。暗ーくて、ぼんやりするー。若い時って暗い店好きだったけど最近イラっとするようになってきたなあー。あ、1人だからなんも見えないとつまんないのか。暗闇モードにするとこんな感じ。このぐらいの明るさがいいな。ロイヤルホストぐらいが。肉のないお店だったのでシブシブつまみにオニオンリング。多すぎ!ボーイ君写真撮らしてー。あ、モード間違えて真っ暗。外が見える席だったのでよかった。毎日走り回ったこの道を見ながら2週間の反省。友達とラインしながら飲んでたら楽しくなってきてモヒート。グラスの底から5cmぐらいラム入れちゃった?!てぐらい濃かった。目が回ってきたです。早く部屋帰ってパッキングしなきゃいけないのになー。とか思いながらもう本気でぼんやり。SUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      1
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 名古屋のテレビ塔

      この間のセントラルパークの続きです。テレビ塔はセントラルパークの中にあります。日本初の集約電波塔らしいですよ。とWikipediaを見ながら書く。もう電波塔としての役割は無いのですが、名古屋のシンボル。そしてもう少ししたら耐震工事のため1年お休みになると聞いたので登ってきましたよ。西、名駅方面。めーえきと読みます。名古屋駅の略。名古屋人は結構略すの好き。北。ここまで歩いてきた公園が見えます。北西には名古屋城も見えますよ南側。この日は暑かったのでこの先はもう歩きませんでした西側にはオアシス21と愛知県美術館ワーワーワー!高ーい!!て外の景色ばかり撮ってしまったので内部の様子が全く分かりませんね。この時はアジサイがたくさん植わっていてきれいでしたあ、すみません。ついついこんな写真をとってしまいました。SUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      2
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 長袖クルタアップ

      長袖のクルタアップしました!http://sunderkamal.ocnk.net/product-list/37今年の流行りはロングです。大人っぽいですね。中東のエキゾチックな感じ。あと、デニムっぽいものも人気。そんな感じの今年のクルタ。クルタは皆がほとんど毎日着るものなので、年によってガラッと傾向が変わります。ここ最近は短くてカジュアルなものが多かったのですが、今年のこの長めクルタいいですね。SUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      テーマ:
  • 28 Aug
    • クリーニング屋のおじさんと

      帰りはオートリキシャで帰ります。ささやかな贅沢。本当にささやかな・・・。グルドワラ。シーク教のお寺です。シーク(ターバン巻いてる人)はお金持ちが多いのでお寺もキレイ。キラキラ。時計を見ると・・・!8時!!ハッ今日おじさんと約束してたー!!あまりにもびっくりした顔をしていたのかドライバーに「大丈夫?」と声を掛けられる。「あのね、今日8時にクリーニング取りに行くって言ってたの。もう閉まっちゃうの!明日、出国するのー!!と言ったらオートリキシャなりにブーンと飛ばしてくれました。中央分離帯のあるような大きな道も混んでたので反対車線を逆走してくれました。インドあるある。結構早く着いたのでチップも弾み、みなハッピー。おじさーん!!て、そんなに年上じゃないですよね。待ってたよー。いつもいつもよくしてくれる。いつもいつも「チャイでもどうだい」と言ってくれるハンサムおじさん。でも隣がゴミ収集場所でとても臭いのでいつもチャイは断る。「じゃあ、ソーダ飲む?」とか言われるけどそれも断る。もう最終日ともなると連日のラッシュで顔もパンパンですよ。じゃあまた来年ねー。お金があったら半年後ねー。と別れの挨拶。バイバーイSUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      1
      テーマ:
  • 27 Aug
    • ショッピング街 

      ペトロスタンド。ガソリンスタンドです。テクテク歩いてー角を曲がって~。あ、知ってる通りに出ました。ホッ。まあまあの高級な町なのですが植え込みの中でカードやってる男たちもいたり気の置けないインド。特に絡まれることもないとは思うのだけど地下鉄の出口を間違えてしまった動揺を隠し歩く。宵闇です。ここカーンマーケットは高いは高いけど、そこそこの値段で買えるお店もありたまに来ます。みんな車。運転手もいます。地下鉄で来た時点でもうアウェイなショッピング街。今回の目的はここゾディアック。インドの有名な紳士服やさん。いつも夫に頼まれ日本にはなかなかない(あってもすごく高い)赤や青や黒や紫やのシャツやネクタイを買いに来る。実はコンノートプレイス店で済ませようと思ってたら何だかその一角が火事でクローズしてたの。インドあるある。火事があるあるなんじゃなくて、日本ではめったにないようなことで道が通れなかったりお店が閉まってたり、でもいちいち驚くのももうめんどくせー。みたいな、気持ちあるある。お店から流れ出るACの冷気が気持ち良いのです。ノソノソ。ゴロンと。かーわいいー。SUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      テーマ:
  • 21 Aug
    • シャラシャラバングル30連

      わーお伝えするの忘れていました!キュートなバングル、インターネットショップにアップしております。極細のメタルがなんと30本も!動くたびにシャラシャラと動いて素敵なのです。お値段なんと680円全色揃えてもお財布にやさしい秋にもまだまだ活躍しますよ~http://sunderkamal.ocnk.net/product/2088SUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      2
      テーマ:
  • 20 Aug
    • インドの地下鉄

      インドの地下鉄、行くたびにどんどん線が増えてかなり便利になってきました。地下鉄とはいえ地上を走る方が多い。イス屋を眺めて電車待ち。あれ、端っこ危険かも!?インドの地下鉄は「~方面の~行き」というのをちゃんと確認しておかないといけない。~方面だからいいや。とボンヤリしていると途中の駅で止まってしまうことがあるの。そのまま座ってるとまた反対方向に戻っちゃう!え!そんなことあるの!?で、この時も途中の駅で降りてもっと向こうに行く電車を待つ。カッコイイ結構キレイです。インド比先頭車両は女性専用。パープルラインという線は最後尾が女性専用です。やっぱりね、金額も安いからジェントルな人ばかり乗っているわけではないのよね。女性専用車両は学生の子が多くて安心。年に1~2回しか来ないとこでも「ここ地元なの」みたいな小芝居をしてずんずん歩く。ため、外出たら知らない通り!ヤバイ!てなこともある。以前はカバンの中の地図をコッソリ見たりしてたけど今はGoogle先生がいるから本当に便利です。メールしてるふりでナビしてもらう。ドキドキ。SUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      テーマ:
  • 19 Aug
    • ネパールのお香立

      ネパール製のお香立アップしましたー。ゾウさんチベットぽいカラーリングカワイイーウフフ。ちょっとナゼナゼ?な猫とネズミの香立ネコちゃんネズミさん赤ネコさんもいます後姿!手お花の乗っているものもあります。アジアン~詳しくはこちらhttp://sunderkamal.ocnk.net/product-list/21SUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      2
      テーマ:
  • 18 Aug
    • インドの店内から

      薄暗い店内から通りを眺めるのが好きレストラン、やってますSUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      1
      テーマ:
  • 17 Aug
    • いろいろ雑貨

      インドの刺繍ケース。メガネ、ペン、携帯など入ります。ミラーワークが素敵インドのリボンテープチベット仏教のお守りステッカーSUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      テーマ:
  • 16 Aug
    • ネパールの神様・ロウソク立て

      ネパールの壁掛けアップしました!http://sunderkamal.ocnk.net/product-list/111チベット仏教の干支の壁掛けです。まわりはご存知十二支、その中にはアシュタマンガラ(八吉祥)と呼ばれる仏教において縁起の良い8つのものが描かれています。これは厄除けとして使われており、お寺の入り口などにもよく描かれています。真ん中には三毒の象徴、鶏、蛇、豚が描かれています。三毒とは克服しなくてはならない三つの心の毒、煩悩で貪欲・怒り・愚か のことです。貪欲の象徴は豚、怒は蛇、愚は鶏で表されます。バイラブの壁掛けバイラブはシヴァの化身です。シヴァと同じく破壊神で病を消し去るといわれています。三色こちらは豹のキャンドルホルダーです。壁に掛けられます。ステキ。http://sunderkamal.ocnk.net/product-list/21ロウソクを立てるところや口の中に三角香をおいてもいいですネ。SUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      テーマ:
    • 真鍮のいろいろ

      ロータス香ホルダーネジを回すと花が開きます。ゾウさんとライオン重量感がカッコイイSUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      テーマ:
  • 15 Aug
    • 名古屋のセントラルパーク 2

      郷愁を感じて行った名古屋のセントラルパークが結構楽しかったある初夏の日。さあ、また通りを渡ると次はロサンゼルス広場ですよハクトウワシ!の下には有名な俳優のサインと手形足形マリリンモンロー。サインが女っぽいグレゴリーペックチャールズブロンソンレイチャールズなどなど。ここで30年近く前にイベントでプリンセス・プリンセスが歌ってた。まだ無名でもしかしたら「赤坂小町」だったころかも?セントラルブリッジ渡っていよいよテレビ塔へ!ここももう電波塔としては使われてなくて、来年ぐらいから改修でしばらく封鎖と聞いたので登りにきましたー。それについてはまた今度。あー落ち着く感じSUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      1
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 名古屋のセントラルパーク

      名古屋のセントラルパークは10代のころ毎日行ってました。そのセントラルパークの地上部分の公園が再開発されてしまう!と聞いたので郷愁にかられ、行ってみました。セントラルパーク、略してセンパの地下は地下街が広がっています。まず北の端から。ここは姉妹都市オーストラリア・シドニーとの公園です。イギリスのシリウス号の錨のレプリカ。昔の船の錨って木でできていたんですねー。なんかこわい感じする。あーなつかしいなー。ここのベンチによく座ってました。オジサンが自転車でやってきておもむろに鳩を捕まえてそのまままたスイーっと行っちゃって、17ぐらいだったからすごーくビビッてたなー。今考えると貴重なタンパク源だったのですね。道を渡ると姉妹都市南京公園。テレビ塔も見えます。南京公園です。ここはサイドに水が流れてて気持ちいいの。「コイおいでー」「ハーイ」一人芝居。一人っ子は一人で楽しめるのだ。端には中華な門があります。カッコイイ。ワウワウ。通りをはさんだ向こうはメキシコ公園アステカ文明ですよ。レプリカでもなんかちょっと怖い感じメキシコぽい?昔から大きな草が怖い。生命力を感じすぎて生々しすぎて怖い。生きてる感が強い。大きな樹木は好きなんだけどな。なんだろう。すごく興味のある土地なんだけど胸がドキドキザワザワするそんなわけでもう少し続くセンパ日記。SUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      1
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 手羽先の元祖は、風来坊です!!ワー!

      ていうCMありましたよね。会長!ていうの。いろんなバージョンで。東海地方限定の話してすみません。一昔前の名古屋っ子が最初に食べる手羽先と言えば「風来坊」でした。とりあえずビール2本と5人前!とか頼むのです。(二人で)土手と味噌串カツもね。若宮店はキレイなお店でした。SUNDER KAMALアジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろありますネットショップ店/リトルワールド店愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

      1
      テーマ:

プロフィール

スンダルカマル

性別:
女性
お住まいの地域:
愛知県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。