森の旅人のブログ -25ページ目

森の旅人のブログ

森の旅人のブログ







「野岩・会津全線フリーきっぷ」の旅

2021年5月21日

会津鉄道

会津高原尾瀬口駅

会津高原尾瀬口駅から、特急リバティ会津101号「会津田島行き」の電車に乗りました。

野岩・会津全線フリーきっぷ
利用開始日より2日間有効
フリーエリア区間
野岩鉄道「新藤原駅」~会津鉄道「西若松駅」間が2日間、乗り降り自由
発売箇所
野岩鉄道の有人駅、東武トップツアーズ




「野岩・会津全線フリーきっぷ」の旅

2022年5月21日

今のうちに、昭和の時代を楽しめる電車を楽しむなら、「6050系電車」が最高です。

旅情あふれる昭和の時代を楽しめる「6050系電車」で旅に出かけませんか

会津高原尾瀬口駅

6050系電車の車内には、「車内の方向幕の行き先表示」があります。

私は、6050系電車の、「車内の方向幕の行き先表示」が好きです。

6050系電車は、旅情あふれる昭和の時代をリアルに、リアルに、リアルに、現実に、現実に、現実に、現実に、現実に、実際に、実際に、実際に、楽しめる固定ボックス型座席の「昭和の時代の長距離急行型電車」です。

6050系電車は、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な電車で、

旅情あふれる懐かしい昭和の時代の旅

を楽しむことができます。

6050系電車は、「折りたたみ式のテーブル」があり、駅弁を食べると、

昭和の時代の長距離電車の旅情

を楽しめます。

6050系電車のイスの色は、「昭和の時代の喫茶店のイスの色」です。

6050系電車で、「折りたたみ式のテーブル」で、缶コーヒーを飲むと、
昭和の時代の喫茶店☕🏠の気分♪
動く喫茶店☕🏠の気分♪
車窓が額縁♪の喫茶店☕🏠の気分♪
を、楽しめます。

昔、快速電車が浅草から走っていた頃の思い出。

6050系電車が誕生する前に、昭和の時代に東武日光線を

東武6000系電車

が走っていた頃の思い出。

特急スペーシアが誕生する前に、昭和の時代に東武日光線を、ジュークボックス付きのサロンルームがあった豪華特急電車

東武1720系デラックスロマンスカー

が走っていた頃の思い出。

昭和の時代に、東武6000系電車、6050系電車で、修学旅行で乗った団体列車「たびじ」。

昭和の時代に東武電車を利用して、家族旅行で鬼怒川温泉に出かけた鬼怒川温泉の旅。

昭和61年に野岩鉄道が開通した時の感動の思い出。

昭和62年に、6050系電車で、「尾瀬夜行」の夜行列車が始まった頃の思い出。

6050系電車が、野岩鉄道線のトンネルを走っていると、

昭和の時代の夜行列車の気分♪

を楽しめます。

昭和の時代に、野岩鉄道が開通する前に、路線バスが、栃木県と福島県の県境の険しい「山王峠」の狭い道路を越えて走っていた頃の思い出。(昔、山王峠の山王トンネルの道路は、ありませんでした。)

6050系「会津高原尾瀬口行き」の電車が、会津高原尾瀬口駅に到着する時に電車の右側の窓から見える、国鉄会津線「会津滝ノ原駅」時代の、今でも残るとても貴重な「SLの転車台」。

6050系電車は、懐かしい昭和の時代の固定ボックス型座席の長距離急行型電車で、

旅情あふれる昭和の時代の思い出物語

を楽しむことができます。

昭和の東武を楽しめます。

6050系電車は、個性的な電車で、

6050系ファン

の方がたくさんいます。

今のうちに、昭和の時代の電車を楽しむなら、「6050系電車」が最高です。

野岩・会津全線フリーきっぷ
利用開始日より2日間有効
フリーエリア区間
野岩鉄道「新藤原駅」~会津鉄道「西若松駅」間が2日間、乗り降り自由
発売箇所
野岩鉄道の有人駅、東武トップツアーズ



「野岩・会津全線フリーきっぷ」の旅

2022年5月21日

今も残る国鉄時代のとても貴重な「SL
の転車台」

会津高原尾瀬口駅

会津高原尾瀬口駅は、昭和の時代に、国鉄会津線の時代は、「会津滝ノ原駅」という、駅名でした。
会津高原尾瀬口駅には、今も残る国鉄時代のとても貴重な「SLの転車台」があります。
SLの転車台は、立入禁止です。


野岩・会津全線フリーきっぷ
利用開始日より2日間有効
フリーエリア区間
野岩鉄道「新藤原駅」~会津鉄道「西若松駅」間が2日間、乗り降り自由
発売箇所
野岩鉄道の有人駅、東武トップツアーズ







「野岩・会津全線フリーきっぷ」の旅

2022年5月21日

恋路橋(こいじはし)

会津鉄道「会津高原尾瀬口駅」駅前に、恋路橋(こいじはし)があります。
ロマンチックな名前の橋♪
です。


野岩・会津全線フリーきっぷ
利用開始日より2日間有効
フリーエリア区間
野岩鉄道「新藤原駅」~会津鉄道「西若松駅」間が2日間、乗り降り自由
発売箇所
野岩鉄道の有人駅、東武トップツアーズ



「野岩・会津全線フリーきっぷ」の旅

2022年5月21日

今のうちに、昭和の時代を楽しめる電車を楽しむなら、「6050系電車」が最高です。

旅情あふれる昭和の時代を楽しめる「6050系電車」で旅に出かけませんか

会津高原尾瀬口駅


6050系電車の車内には、「車内の方向幕の行き先表示」があります。

私は、6050系電車の、「車内の方向幕の行き先表示」が好きです。

6050系電車は、旅情あふれる昭和の時代をリアルに、リアルに、リアルに、現実に、現実に、現実に、現実に、現実に、実際に、実際に、実際に、楽しめる固定ボックス型座席の「昭和の時代の長距離急行型電車」です。

6050系電車は、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な電車で、

旅情あふれる懐かしい昭和の時代の旅

を楽しむことができます。

6050系電車は、「折りたたみ式のテーブル」があり、駅弁を食べると、

昭和の時代の長距離電車の旅情

を楽しめます。

6050系電車のイスの色は、「昭和の時代の喫茶店のイスの色」です。

6050系電車で、「折りたたみ式のテーブル」で、缶コーヒーを飲むと、
昭和の時代の喫茶店☕🏠の気分♪
動く喫茶店☕🏠の気分♪
車窓が額縁♪の喫茶店☕🏠の気分♪
を、楽しめます。

昔、快速電車が浅草から走っていた頃の思い出。

6050系電車が誕生する前に、昭和の時代に東武日光線を

東武6000系電車

が走っていた頃の思い出。

特急スペーシアが誕生する前に、昭和の時代に東武日光線を、ジュークボックス付きのサロンルームがあった豪華特急電車

東武1720系デラックスロマンスカー

が走っていた頃の思い出。

昭和の時代に、東武6000系電車、6050系電車で、修学旅行で乗った団体列車「たびじ」。

昭和の時代に東武電車を利用して、家族旅行で鬼怒川温泉に出かけた鬼怒川温泉の旅。

昭和61年に野岩鉄道が開通した時の感動の思い出。

昭和62年に、6050系電車で、「尾瀬夜行」の夜行列車が始まった頃の思い出。

6050系電車が、野岩鉄道線のトンネルを走っていると、

昭和の時代の夜行列車の気分♪

を楽しめます。

昭和の時代に、野岩鉄道が開通する前に、路線バスが、栃木県と福島県の県境の険しい「山王峠」の狭い道路を越えて走っていた頃の思い出。(昔、山王峠の山王トンネルの道路は、ありませんでした。)

6050系「会津高原尾瀬口行き」の電車が、会津高原尾瀬口駅に到着する時に電車の右側の窓から見える、国鉄会津線「会津滝ノ原駅」時代の、今でも残るとても貴重な「SLの転車台」。

6050系電車は、懐かしい昭和の時代の固定ボックス型座席の長距離急行型電車で、

旅情あふれる昭和の時代の思い出物語

を楽しむことができます。

昭和の東武を楽しめます。

6050系電車は、個性的な電車で、

6050系ファン

の方がたくさんいます。

今のうちに、昭和の時代の電車を楽しむなら、「6050系電車」が最高です。

野岩・会津全線フリーきっぷ
利用開始日より2日間有効
フリーエリア区間
野岩鉄道「新藤原駅」~会津鉄道「西若松駅」間が2日間、乗り降り自由
発売箇所
野岩鉄道の有人駅、東武トップツアーズ






「野岩・会津全線フリーきっぷ」の旅

2022年5月21日

今のうちに、昭和の時代を楽しめる電車を楽しむなら、「6050系電車」が最高です。

旅情あふれる昭和の時代を楽しめる「6050系電車」で旅に出かけませんか

今も残る国鉄時代のとても貴重な「SL
の転車台」

会津高原尾瀬口駅

旅情あふれる昭和の時代を楽しめる6050系電車の、普通「会津高原尾瀬口行き」の電車の車内から撮影

会津高原尾瀬口駅は、昭和の時代に、国鉄会津線の時代は、「会津滝ノ原駅」という、駅名でした。
会津高原尾瀬口駅には、今も残る国鉄時代のとても貴重な「SLの転車台」があります。
SLの転車台は、立入禁止です。


6050系電車の車内には、「車内の方向幕の行き先表示」があります。

私は、6050系電車の、「車内の方向幕の行き先表示」が好きです。

6050系電車は、旅情あふれる昭和の時代をリアルに、リアルに、リアルに、現実に、現実に、現実に、現実に、現実に、実際に、実際に、実際に、楽しめる固定ボックス型座席の「昭和の時代の長距離急行型電車」です。

6050系電車は、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な電車で、

旅情あふれる懐かしい昭和の時代の旅

を楽しむことができます。

6050系電車は、「折りたたみ式のテーブル」があり、駅弁を食べると、

昭和の時代の長距離電車の旅情

を楽しめます。

6050系電車のイスの色は、「昭和の時代の喫茶店のイスの色」です。

6050系電車で、「折りたたみ式のテーブル」で、缶コーヒーを飲むと、
昭和の時代の喫茶店☕🏠の気分♪
動く喫茶店☕🏠の気分♪
車窓が額縁♪の喫茶店☕🏠の気分♪
を、楽しめます。

昔、快速電車が浅草から走っていた頃の思い出。

6050系電車が誕生する前に、昭和の時代に東武日光線を

東武6000系電車

が走っていた頃の思い出。

特急スペーシアが誕生する前に、昭和の時代に東武日光線を、ジュークボックス付きのサロンルームがあった豪華特急電車

東武1720系デラックスロマンスカー

が走っていた頃の思い出。

昭和の時代に、東武6000系電車、6050系電車で、修学旅行で乗った団体列車「たびじ」。

昭和の時代に東武電車を利用して、家族旅行で鬼怒川温泉に出かけた鬼怒川温泉の旅。

昭和61年に野岩鉄道が開通した時の感動の思い出。

昭和62年に、6050系電車で、「尾瀬夜行」の夜行列車が始まった頃の思い出。

6050系電車が、野岩鉄道線のトンネルを走っていると、

昭和の時代の夜行列車の気分♪

を楽しめます。

昭和の時代に、野岩鉄道が開通する前に、路線バスが、栃木県と福島県の県境の険しい「山王峠」の狭い道路を越えて走っていた頃の思い出。(昔、山王峠の山王トンネルの道路は、ありませんでした。)

6050系「会津高原尾瀬口行き」の電車が、会津高原尾瀬口駅に到着する時に電車の右側の窓から見える、国鉄会津線「会津滝ノ原駅」時代の、今でも残るとても貴重な「SLの転車台」。

6050系電車は、懐かしい昭和の時代の固定ボックス型座席の長距離急行型電車で、

旅情あふれる昭和の時代の思い出物語

を楽しむことができます。

昭和の東武を楽しめます。

6050系電車は、個性的な電車で、

6050系ファン

の方がたくさんいます。

今のうちに、昭和の時代の電車を楽しむなら、「6050系電車」が最高です。

野岩・会津全線フリーきっぷ
利用開始日より2日間有効
フリーエリア区間
野岩鉄道「新藤原駅」~会津鉄道「西若松駅」間が2日間、乗り降り自由
発売箇所
野岩鉄道の有人駅、東武トップツアーズ





「野岩・会津全線フリーきっぷ」の旅

2022年5月21日

今のうちに、昭和の時代を楽しめる電車を楽しむなら、「6050系電車」が最高です。

旅情あふれる昭和の時代を楽しめる「6050系電車」で旅に出かけませんか

山王峠

野岩鉄道

旅情あふれる昭和の時代を楽しめる6050系電車の、普通「会津高原尾瀬口行き」の電車が、栃木県と福島県の県境の山王峠の長いトンネル「山王トンネル」を走っている時に電車の車内で撮影

昭和の時代に、野岩鉄道が開通する前に、路線バスが、栃木県と福島県の県境の険しい「山王峠」の狭い道路を越えて走っていました。(昔、山王峠の山王トンネルの道路は、ありませんでした。)


6050系電車の車内には、「車内の方向幕の行き先表示」があります。

私は、6050系電車の、「車内の方向幕の行き先表示」が好きです。

6050系電車は、旅情あふれる昭和の時代をリアルに、リアルに、リアルに、現実に、現実に、現実に、現実に、現実に、実際に、実際に、実際に、楽しめる固定ボックス型座席の「昭和の時代の長距離急行型電車」です。

6050系電車は、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な電車で、

旅情あふれる懐かしい昭和の時代の旅

を楽しむことができます。

6050系電車は、「折りたたみ式のテーブル」があり、駅弁を食べると、

昭和の時代の長距離電車の旅情

を楽しめます。

6050系電車のイスの色は、「昭和の時代の喫茶店のイスの色」です。

6050系電車で、「折りたたみ式のテーブル」で、缶コーヒーを飲むと、
昭和の時代の喫茶店☕🏠の気分♪
動く喫茶店☕🏠の気分♪
車窓が額縁♪の喫茶店☕🏠の気分♪
を、楽しめます。

昔、快速電車が浅草から走っていた頃の思い出。

6050系電車が誕生する前に、昭和の時代に東武日光線を

東武6000系電車

が走っていた頃の思い出。

特急スペーシアが誕生する前に、昭和の時代に東武日光線を、ジュークボックス付きのサロンルームがあった豪華特急電車

東武1720系デラックスロマンスカー

が走っていた頃の思い出。

昭和の時代に、東武6000系電車、6050系電車で、修学旅行で乗った団体列車「たびじ」。

昭和の時代に東武電車を利用して、家族旅行で鬼怒川温泉に出かけた鬼怒川温泉の旅。

昭和61年に野岩鉄道が開通した時の感動の思い出。

昭和62年に、6050系電車で、「尾瀬夜行」の夜行列車が始まった頃の思い出。

6050系電車が、野岩鉄道線のトンネルを走っていると、

昭和の時代の夜行列車の気分♪

を楽しめます。

昭和の時代に、野岩鉄道が開通する前に、路線バスが、栃木県と福島県の県境の険しい「山王峠」の狭い道路を越えて走っていた頃の思い出。(昔、山王峠の山王トンネルの道路は、ありませんでした。)

6050系「会津高原尾瀬口行き」の電車が、会津高原尾瀬口駅に到着する時に電車の右側の窓から見える、国鉄会津線「会津滝ノ原駅」時代の、今でも残るとても貴重な「SLの転車台」。

6050系電車は、懐かしい昭和の時代の固定ボックス型座席の長距離急行型電車で、

旅情あふれる昭和の時代の思い出物語

を楽しむことができます。

昭和の東武を楽しめます。

6050系電車は、個性的な電車で、

6050系ファン

の方がたくさんいます。

今のうちに、昭和の時代の電車を楽しむなら、「6050系電車」が最高です。

野岩・会津全線フリーきっぷ
利用開始日より2日間有効
フリーエリア区間
野岩鉄道「新藤原駅」~会津鉄道「西若松駅」間が2日間、乗り降り自由
発売箇所
野岩鉄道の有人駅、東武トップツアーズ




「野岩・会津全線フリーきっぷ」の旅

2022年5月21日

今のうちに、昭和の時代を楽しめる電車を楽しむなら、「6050系電車」が最高です。

旅情あふれる昭和の時代を楽しめる「6050系電車」で旅に出かけませんか

野岩鉄道

男鹿高原駅

旅情あふれる昭和の時代を楽しめる6050系電車の、普通「会津高原尾瀬口行き」の電車の車内から撮影

男鹿高原駅は、関東No.1の秘境駅です。
男鹿高原駅で、非日常的な空間を楽しめます。
男鹿高原駅は、テレビ東京「鉄オタ道子、2万キロ」のドラマの番組で、男鹿高原駅が出てきました。


6050系電車の車内には、「車内の方向幕の行き先表示」があります。

私は、6050系電車の、「車内の方向幕の行き先表示」が好きです。

6050系電車は、旅情あふれる昭和の時代をリアルに、リアルに、リアルに、現実に、現実に、現実に、現実に、現実に、実際に、実際に、実際に、楽しめる固定ボックス型座席の「昭和の時代の長距離急行型電車」です。

6050系電車は、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な電車で、

旅情あふれる懐かしい昭和の時代の旅

を楽しむことができます。

6050系電車は、「折りたたみ式のテーブル」があり、駅弁を食べると、

昭和の時代の長距離電車の旅情

を楽しめます。

6050系電車のイスの色は、「昭和の時代の喫茶店のイスの色」です。

6050系電車で、「折りたたみ式のテーブル」で、缶コーヒーを飲むと、
昭和の時代の喫茶店☕🏠の気分♪
動く喫茶店☕🏠の気分♪
車窓が額縁♪の喫茶店☕🏠の気分♪
を、楽しめます。

昔、快速電車が浅草から走っていた頃の思い出。

6050系電車が誕生する前に、昭和の時代に東武日光線を

東武6000系電車

が走っていた頃の思い出。

特急スペーシアが誕生する前に、昭和の時代に東武日光線を、ジュークボックス付きのサロンルームがあった豪華特急電車

東武1720系デラックスロマンスカー

が走っていた頃の思い出。

昭和の時代に、東武6000系電車、6050系電車で、修学旅行で乗った団体列車「たびじ」。

昭和の時代に東武電車を利用して、家族旅行で鬼怒川温泉に出かけた鬼怒川温泉の旅。

昭和61年に野岩鉄道が開通した時の感動の思い出。

昭和62年に、6050系電車で、「尾瀬夜行」の夜行列車が始まった頃の思い出。

6050系電車が、野岩鉄道線のトンネルを走っていると、

昭和の時代の夜行列車の気分♪

を楽しめます。

昭和の時代に、野岩鉄道が開通する前に、路線バスが、栃木県と福島県の県境の険しい「山王峠」の狭い道路を越えて走っていた頃の思い出。(昔、山王峠の山王トンネルの道路は、ありませんでした。)

6050系「会津高原尾瀬口行き」の電車が、会津高原尾瀬口駅に到着する時に電車の右側の窓から見える、国鉄会津線「会津滝ノ原駅」時代の、今でも残るとても貴重な「SLの転車台」。

6050系電車は、懐かしい昭和の時代の固定ボックス型座席の長距離急行型電車で、

旅情あふれる昭和の時代の思い出物語

を楽しむことができます。

昭和の東武を楽しめます。

6050系電車は、個性的な電車で、

6050系ファン

の方がたくさんいます。

今のうちに、昭和の時代の電車を楽しむなら、「6050系電車」が最高です。

野岩・会津全線フリーきっぷ
利用開始日より2日間有効
フリーエリア区間
野岩鉄道「新藤原駅」~会津鉄道「西若松駅」間が2日間、乗り降り自由
発売箇所
野岩鉄道の有人駅、東武トップツアーズ






「野岩・会津全線フリーきっぷ」の旅

2022年5月21日

今のうちに、昭和の時代を楽しめる電車を楽しむなら、「6050系電車」が最高です。

旅情あふれる昭和の時代を楽しめる「6050系電車」で旅に出かけませんか

大自然の高原を走っています

野岩鉄道

旅情あふれる昭和の時代を楽しめる6050系電車の、普通「会津高原尾瀬口行き」の電車の車内から撮影

6050系電車の車内には、「車内の方向幕の行き先表示」があります。

私は、6050系電車の、「車内の方向幕の行き先表示」が好きです。

6050系電車は、旅情あふれる昭和の時代をリアルに、リアルに、リアルに、現実に、現実に、現実に、現実に、現実に、実際に、実際に、実際に、楽しめる固定ボックス型座席の「昭和の時代の長距離急行型電車」です。

6050系電車は、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な電車で、

旅情あふれる懐かしい昭和の時代の旅

を楽しむことができます。

6050系電車は、「折りたたみ式のテーブル」があり、駅弁を食べると、

昭和の時代の長距離電車の旅情

を楽しめます。

6050系電車のイスの色は、「昭和の時代の喫茶店のイスの色」です。

6050系電車で、「折りたたみ式のテーブル」で、缶コーヒーを飲むと、
昭和の時代の喫茶店☕🏠の気分♪
動く喫茶店☕🏠の気分♪
車窓が額縁♪の喫茶店☕🏠の気分♪
を、楽しめます。

昔、快速電車が浅草から走っていた頃の思い出。

6050系電車が誕生する前に、昭和の時代に東武日光線を

東武6000系電車

が走っていた頃の思い出。

特急スペーシアが誕生する前に、昭和の時代に東武日光線を、ジュークボックス付きのサロンルームがあった豪華特急電車

東武1720系デラックスロマンスカー

が走っていた頃の思い出。

昭和の時代に、東武6000系電車、6050系電車で、修学旅行で乗った団体列車「たびじ」。

昭和の時代に東武電車を利用して、家族旅行で鬼怒川温泉に出かけた鬼怒川温泉の旅。

昭和61年に野岩鉄道が開通した時の感動の思い出。

昭和62年に、6050系電車で、「尾瀬夜行」の夜行列車が始まった頃の思い出。

6050系電車が、野岩鉄道線のトンネルを走っていると、

昭和の時代の夜行列車の気分♪

を楽しめます。

昭和の時代に、野岩鉄道が開通する前に、路線バスが、栃木県と福島県の県境の険しい「山王峠」の狭い道路を越えて走っていた頃の思い出。(昔、山王峠の山王トンネルの道路は、ありませんでした。)

6050系「会津高原尾瀬口行き」の電車が、会津高原尾瀬口駅に到着する時に電車の右側の窓から見える、国鉄会津線「会津滝ノ原駅」時代の、今でも残るとても貴重な「SLの転車台」。

6050系電車は、懐かしい昭和の時代の固定ボックス型座席の長距離急行型電車で、

旅情あふれる昭和の時代の思い出物語

を楽しむことができます。

昭和の東武を楽しめます。

6050系電車は、個性的な電車で、

6050系ファン

の方がたくさんいます。

今のうちに、昭和の時代の電車を楽しむなら、「6050系電車」が最高です。

野岩・会津全線フリーきっぷ
利用開始日より2日間有効
フリーエリア区間
野岩鉄道「新藤原駅」~会津鉄道「西若松駅」間が2日間、乗り降り自由
発売箇所
野岩鉄道の有人駅、東武トップツアーズ



「野岩・会津全線フリーきっぷ」の旅

2022年5月21日

今のうちに、昭和の時代を楽しめる電車を楽しむなら、「6050系電車」が最高です。


旅情あふれる昭和の時代を楽しめる「6050系電車」で旅に出かけませんか

野岩鉄道

上三依塩原温泉口駅

旅情あふれる昭和の時代を楽しめる6050系電車の「会津高原尾瀬口行き」の電車の車内から撮影

上三依塩原温泉口駅は、「パワースポットの駅」だそうです。
上三依塩原温泉口駅は、テレビの「鉄道の番組」で、タレントさんが「上三依塩原温泉口駅」を訪れ、
「上三依塩原温泉口駅は、パワースポットの駅」
と、レポートした駅です。
「上三依塩原温泉口駅」のピラミッド形の三角屋根の真下にある床に、ヒビが入り、
「磁場が集まるパワースポット」
だそうです。
ピラミッド形の三角屋根の真下にある、ヒビがある床の地点が、パワーの磁場が集まるそうです。

6050系電車の車内には、「車内の方向幕の行き先表示」があります。

私は、6050系電車の、「車内の方向幕の行き先表示」が好きです。

6050系電車は、旅情あふれる昭和の時代をリアルに、リアルに、リアルに、現実に、現実に、現実に、現実に、現実に、実際に、実際に、実際に、楽しめる固定ボックス型座席の「昭和の時代の長距離急行型電車」です。

6050系電車は、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な電車で、

旅情あふれる懐かしい昭和の時代の旅

を楽しむことができます。

6050系電車は、「折りたたみ式のテーブル」があり、駅弁を食べると、

昭和の時代の長距離電車の旅情

を楽しめます。

6050系電車のイスの色は、「昭和の時代の喫茶店のイスの色」です。

6050系電車で、「折りたたみ式のテーブル」で、缶コーヒーを飲むと、
昭和の時代の喫茶店☕🏠の気分♪
動く喫茶店☕🏠の気分♪
車窓が額縁♪の喫茶店☕🏠の気分♪
を、楽しめます。

6050系電車が誕生する前に、昭和の時代に東武日光線を

東武6000系電車

が走っていた頃の思い出。

特急スペーシアが誕生する前に、昭和の時代に東武日光線を、ジュークボックス付きのサロンルームがあった豪華特急電車

東武1720系デラックスロマンスカー

が走っていた頃の思い出。

昭和の時代に、東武6000系電車、「6050系電車」で、修学旅行で乗った団体列車「たびじ」。

昭和の時代に東武電車を利用して、家族旅行で鬼怒川温泉に出かけた鬼怒川温泉の旅。

昭和61年に野岩鉄道が開通した時の感動の思い出。

昭和62年に、6050系電車で、「尾瀬夜行」の夜行列車が始まった頃の思い出。

6050系電車が、野岩鉄道線のトンネルを走っていると、

昭和の時代の夜行列車の気分♪

を楽しめます。

昭和の時代に、野岩鉄道が開通する前に、路線バスが、栃木県と福島県の県境の険しい「山王峠」の狭い道路を越えて走っていた頃の思い出。(昔、山王峠の山王トンネルの道路は、ありませんでした。)

6050系「会津高原尾瀬行き」の電車が、会津高原尾瀬口駅に到着する時に電車の右側の窓から見える、国鉄会津線「会津滝ノ原駅」時代の、今でも残るとても貴重な「SLの転車台」。


6050系電車は、懐かしい昭和の時代の固定ボックス型座席の長距離急行型電車で、

旅情あふれる昭和の時代の思い出物語

を楽しむことができます。

昭和の東武を楽しめます。

6050系電車は、個性的な電車で、

6050系ファン

の方がたくさんいます。

今のうちに、昭和の時代を楽しめる電車を楽しむなら、「6050系電車」が最高です。


野岩・会津全線フリーきっぷ
利用開始日より2日間有効
フリーエリア区間
野岩鉄道「新藤原駅」~会津鉄道「西若松駅」間が2日間、乗り降り自由
発売箇所
野岩鉄道の有人駅、東武トップツアーズ