☆Life Story*** -21ページ目

☆Life Story***

現在夫と二人暮らし☆
道内転勤族なので、日々のできごとなんかをつぶやいていきたいです。

先週は、実家に帰省しておりました。

今日はさらに重たい内容になってます。。。




私の大好きなばあちゃんは、家庭の事情により3年前くらいから施設に入っています。


最近、認知症疑いを知らされ、まだ記憶があるうちに行ってきたほうがいいという、イトコからの連絡で急きょ帰省を決めたのでした。



正直、信じられなくて、、、

一緒に住んでたころは、いつも優しくてひょうきんで、畑仕事も家事も頑張っていたばあちゃん。


母親よりも親身になって相談にのってくれて、80代でも恋愛トークができちゃうような人でした。



妹たちと、予定をあわせて会いに行きました。


ちょうどお風呂に入っていたので、私たちはばあちゃんの部屋で待機することに。

あいかわらず綺麗に整頓された部屋でした。


部屋に戻ってきた瞬間も、

『遠いところからわざわざすいません~』と。



買ってあった生姜せんべいと、甘いゼリーのお菓子を出してくれて、たわいもない話をしました。


自分たちのことわかっているのかどうかは定かではなかったし、怖くて聞けなかったけど、たぶんわかってくれていたような気がしました。普通に会話も成り立つし、全然大丈夫じゃんと思っていたら、


ふとした瞬間に、


『よくここに居るのがわかったな~』

『もう10日もここにいるんだよ、早く家に帰らないと…!』とか、やはり不自然なことを話していました。涙



まだ軽度だとはいえ、ショックで言葉が出ませんでした。


色々な事情で、私の両親とばあちゃんは縁が切れてしまっている状態です。


家に帰りたくても帰れない…

ばあちゃんを家に連れてってあげたいです。



でも、両親からはばあちゃんにもう会うなとか、きつく言われ、毎回内緒で施設に会いに来ています。

なぜここまでこじれてしまったのか、うちの親もおかしい…。



そのせいで私の両親への不満や不信感が募り、私自身もさらに両親とは上辺だけの付き合いをするようになっているのが現状です。


実際今までもばあちゃんに会いに行くために帰省していたようなもんだったし(@_@;)



このモヤモヤ感は消えることがあるのか、両親に心を開けるときが来るのか、悩みはつきないです。



ばあちゃんの病気が少しでも良くなることを願って、また我が家へ戻ってきたわけですが、

旦那さんとのスレ違い生活で、ほとんど会話も出来ず、また孤独と戦ってました。笑



婦人科行ったら、排卵してないって言われるしー。

2月に式を挙げた子は、最近妊娠したらしいし。。。

ほんとなんだかなーってますます落ち込みます(;´Д`)



気晴らしにお出かけしたい!!!

旦那とデートがしたい!!!!!と強く思うのこの頃です。



くらーーーい日記を読んで頂きありがとうございましたしょぼん