wakakoのブログ -3ページ目

wakakoのブログ

ブログの説明を入力します。

7月中旬に彼氏さんが帰ってきてから5か月半、いわゆる“二股”状態を続けてきましたが、変化がありました。
変化があったていうと、自分からじゃない感じになっちゃうから正しくない表現かもしれないけど。

先週ニュースになったベッキーの一件から私なりに考えることができました。

新しい彼に「会うのを控えよう」って言ってしまいました。
私は弱いんだと気づきました。
「終わりにしよう」とは言えなかった。

出会った時から、奥さんがいて、子供がいることは知ってました。
いま私の気持ちの中には、『奥さんと別れて一緒になってほしい』なんて思ってません。
それに『今まで通り子供を大切にしてほしい』って思ってます。

私が彼を好きなのは、『子供を大切にしている』ところ。
だから、このままの関係を続けていくと、いつかは子供が『お父さんに、お母さん以外の女がいる』ことに気づいてしまって、傷つけることになって、お父さん=彼を信じられなくなってしまう。
彼が大切にしている子供から嫌われてしまうのはつらいんです。

彼が子供に嫌われる原因が私であることがつらいという卑怯な考えですよね。

どうしても言葉に詰まって、彼の前で大泣きしてしまいました。
そんな彼も少し目を赤くさせながら、優しく抱きしめてくれました。
泣き止むまで何も言わすに、ずっと待っててくれました。
「考えていることを言葉にしてくれてありがとう」って言ってくれました。

そして、卑怯な私は「別れたいわけじゃない」とまで言ってしまいました。
「最近は、週1か2くらいのペースで会ってたから、半月~1か月に1回くらいは会いたい」「LINEは今まで通り続けたい」とまで。

結局別れなければ、子供を悲しませることになるのに。
そして別れなければ、“二股”状態は変わらないのに。

彼は「元カレから連絡は来てるの?」と心配してくれています。
元カレ=7月に戻ってきた彼氏さんのことを、まだ彼に言ってません。
もちろん彼氏さんに彼のことも。

実際、まだ私の中でどっちつかずなんです。
これからのことを考えると、まだ離婚をしていない彼より、彼氏さんのほう。
彼氏さんは5年たった今でもまだドキドキしてる。
でも、会っているときは彼のほうが落ち着ける。
好き具合も、どっちが上かなんてつけられない。

関係を続けることで、傷つける人が少ないのは彼氏さん。
でも、彼氏さんとは前のことがある。
戻ってきてくれてからは、前より優しくなったけど、あの期間のことはまだ説明してくれてない。(本当に説明することがないのかもしれないけど…)

彼には、彼氏さんのことで悩んでた時にいっぱい相談に乗ってもらって、彼がしてくれなかったことをいろいろやってくれる。

だから、甘えた『会う回数を減らす』としか言えなかったんです。

それでも、ちゃんと彼との関係を考えることができて、それを伝えられたことは前進だと思っています。