最近のサポートメールの内容が、相談室状態になっています(^▽^;)


どういうことかというと、


ポイント情報のメール配信とか、ポイントに関する問い合わせとか、


これが、通常のメールでのやりとりだと思います。


でも、私のところに来るメールの内容が、これとは別のものが増えてきた。。。。



たとえば、


「最近、ちょっとモチベーションが上がらないのですが、

増井さんは、モチベーションが上がらないときはどうしますか?」


ってな感じ。


そして、私は、


「そもそも、モチベーションが下がらないようにしています。イメージとしては、風船をポンプで

膨らましている感じ、ポンプを押すのをやめると徐々に風船は小さくなっていきますよね。

だから、コツコツポンプを押す。簡単なことをやるようにしています。

デスクの周りを掃除したり、気になっているクライアントに電話を一本入れてみたり。

こんなことで、結構モチベーションって下がりませんよ。」



どうです。。。。



相談室って感じでしょう??



次は、愛の相談室でも始めますか!?