ひさびさに、お昼まで寝る。



睡眠によって、体とともに、心も充電できることに気づいたのはいつからだろう。




でも、充電したからには、まためいっぱいフルに活動しないと気がすまない。



自分のエネルギーが100%MAXあるとして、振り分け方を円グラフにして書き出してみた。





常に5%は余白として残しておきたい。




そうしないとガス欠になって身動きがとれなくなっちゃうから。




でも実際そのとおりにはいかず、結局ガス欠になってしまうのだけれど。。。笑







また今から、エネルギーフル回転おんぷ



あるイベントへ。。。





いろんな人からちょっとずつハッピーエナジーをもらってこよう。




ずっと輝いていられるように。




そしていっぱいエナジーがたまったら、今度は私が回りの人にわけてあげればいい。




MAI

今日、仕事中いつもの常連さんがこんなことを言っていた。


「オリオン座は回りに星がいなくて、いつも一人で輝いてるから、かわいそうだ。」と。



私は「ちがうよ。まわりに星はたくさんあるけど、オリオン座の光が強すぎて見えないだけだよ。」


と答えた。



答えながらハッとした。





なんか、一人ぼっちで寂しいな。。。って思うときも実は一人ぢゃないんだって思えた。




素敵な会話だった。





。。。。。。。




まぁ、話はかわり、最近お店のコンセプトについてよく考える(笑)



    「日光浴」



これが私がテーマにしたいこと。



お店にきた人にはみんなにエネルギーを充電して帰ってほしい。




そんなことを考える。




私にはお兄ちゃんが二人いる。



一人は、今回、お店を出す話をくれたひと。



もう一人は、その相棒。



そっちのお兄ちゃんになんとなくそんな話をしてみた。



「いいんじゃない??」



たった一言。


でもその一言がホッとした。



ん??ってことは、私がみんなの太陽になるのか??




ずうずうしい話だな(笑)




MAI

今週の日曜日1/11(日)。



突然その話は舞い込んできた。



大好きなおにいちゃん(的な人ねハート)とランチしていたとき。。。。




いきなりだった。





断る理由がない。




そうして新たな決意を胸に一歩前進することを決めた。



一歩だけど、大きな前進になるか小さな前進になるかは自分次第。




とことんがんばってみたいと思ってしまった。




その人にも、甘えるだけぢゃなく、ビジネスパートナーとして認められたいと



思ってしまった。




あとはがんばるのみかな。





正直自信がない。やることは山積み。怖くてしょうがない。。。




でも一人じゃないからきっとがんばれる。




素敵な素敵なステージの幕開けの予感はあと




MAI