すなすの、パチスロ会議
この会議は、すなすの、すなすによる、すなすのための会議である。



あくまですなす個人の意見でありますので、批判や苦情は一切受け付けておりません!



いや、と言うのも…
前日と今日のホール状況はとても考えさせられるモノがありましたので、それをお伝えしようと。




今日のホール状況は
・恐らく番長3初代パネルが配分濃い目…?
・スーミラ全台って言ってもいいのかい…?
・全体的に上もないが下もない、ベースが高い?
・シマの特定箇所に設定投入傾向あり



と言った具合。
まぁ設定使ってるには使ってそうだけど、全体的に軒並み死んでいました。
前回18日は割とどんちゃん騒ぎ色んな機種でやってたのに今回は打って変わって、かなり大人しめ。
面食らった方も多いはずです。(多分)



注目なのが3つ目、シマの特定箇所に設定投入傾向があった(6は無い…かな…)、という事。



きれーーにそこだけ出玉が付き、うにょうにょ右肩上がりのスランプグラフ。実際の挙動は知りませんが。
そんなのに入れるの?って言われてもおかしくない、あんな台や、こんな台にもです。



そして、今日気づきましたがこのホール…HANABIが無いですね。HANABIが無いホールなんて殆ど無いですよね?



Aタイプのベースは今日に限ってはかなり高いと思います。



上も無いですが、下も無い。



その上、夕方にはゾロゾロと帰る人たちがたくさんいました。





次はパチンココーナーです。
朝の入場、パチンコに走る方多数



大海SPは夜も満台でした。そんな店あります?
僕のマイホ、サブホはいつもガラガラです。ハイエナが付け入る隙など微塵もありませんでした。






僕は思ったんです。このホールの店長はかなりデキる人なんじゃないかなって。



その理由をずらずら書いていきましょう。



シマの法則性なんかは恐らく通っていれば分かるんだと思います。今日は人が多すぎて、そこに座るしかないというだけだった可能性もありますが…。



HANABIって表示機やデータサイトからBBの枚数で高設定見抜けますよね?



なんでわざわざ操のバースデー前に操の全なんてやったんでしょう。



なんで今日に限ってはメイン殺して、ベース高めで負けにくい環境になっていたんでしょう。



大海コーナー、きっと回るんでしょうね…。






世間は今、苫小牧ベガマル戦争真っ只中です。
人はそっちに流れまくっています。そんな中、今日こちらに残って集まったのはきっと常連さんばかりでしょう。



つまり、知っている常連さんならツモって勝てる状況で、5.6の可能性が今日はかなり少なかったので夕方には帰る人も多数。後ヅモも充分可能
ジャグラーや海を好んで打つ客層には甘く、僕の様なメイン機種や、設定ピンポイントで狙いに行きたい客層には厳しい環境だったのではないでしょうか。



つまり、ここ数日は常連さんありがとうの日だったのではないか?ってことです。



だったらいっぱい6使えよ!って話ですが…
ホールもボランティアではないので、そこは見ざるしてあげるとして。



HANABIを設置していないことから、普段からガチ系、強い日ばかりを狙う客層を好まず、高設定の投入に法則性を持たせて、通ってくれる人に勝ってもらいたい、というホールの意思が感じられた気がしたんです。



何が言いたいかって、出てない!と言いつつも常にチャンスはあったという事です。知っていれば勝てたんです。そこに辿り着くのが遅すぎた自分に今日の敗因があります。



お陰でクレアを存分に楽しむことができましたから、それはそれでOKなんですが笑





苫小牧ベガスベガス
沖トロに高設定ぶっ込んで叩かれまくってましたね。
フォロワーさんから、普段から沖トロは回されているって教えて頂きました。



実際、自分が行っていても沖トロはまず座らないでしょう。何故かって、知らないからです。



結局ホール関係者では無いので、真意は不明ですがここ最近の出来事、今日のホールの様子からそう思ったわけです。



最近見たプロスロのボイスコミックの動画で、「普段お金が入る機種ほど強い日に還元できる」と、1日店長を依頼されたガリさんが、現店長さんに言われていた回がありました。



そこにも繋がっていくような話だと思うんですよ。
ですから、お金の入るジャグラーやAタイプが甘く使われがちですし、バイオやリゼロ、まどマギ新篇と言った人気の高い6号機は強い日に強いです。



政宗や北斗を見てください。とりあえず何でもかんでも出してしまえ!みたいな日以外に入ってる事なんてまず見た事ないです。





勝つ上で大事なことは、台のデータや癖を知ることはもちろん、設定使える日なのかどうか、とそこまで読んでいく必要があるのかなぁ、と。



帰り道、そんなことを考えてまして
麻生店の店長さんは相当デキる漢なんだろうなぁ…と、社会人としてのリスペクトすら感じた次第であります。





という事で、すなすのパチスロ会議終了です!
文字ばかりになってしまいましたがここまで見て頂き、ありがとうございます。



遠征2戦連続でミミズを育てたズタボロメンタルを休めつつも、明日からまた仕事と稼働に励みたいと思います。





次こそ勝つ!!!