サンプルセールつながりでもうひと記事。
フランスのフレグランスキャンドルで有名なDiptyque。日本にも青山に旗艦店があるみたいですね。
http://100life.jp/regular/interior/11528/

1961年に創業。1963年にフレグランスを配合したキャンドルを開発し、今ではその種類50種類ほど。
複数のキャンドルを灯して奥行きのある香りを楽しむとか…素敵すぎる♡
日本では香りに調和した色合いの3枚の薄葉紙を使ったギフトラッピングもしてくれるみたい。
素敵~♡

画像お借りしました。
ちなみにお値段は190gで¥6,825。ちなみに一番上の写真はミニサイズ。多分¥4,000弱なんじゃないかと。
キャンドルって高いのね…
このDiptyqueのサンプルセールに行ってきました!50%off!ミニキャンドル$17です!
9:30開場で、8:30に行ったら既に長蛇の列…
キャンドルなめてました…
もっと早く並ばなきゃいけなかったー。
小雨ぱらつく中、並ぶこと3時間余り。
ようやく中に入れました。
事前に好きな香りは調査済みで、そのうち1種類だけありました!
やっぱりメジャーなのは出さないのかな。シーズン物とかが多かった気がします。
買ったキャンドルはVERVEINE(ヴェルヴェイヌ)
柑橘系の爽やかな香りです。
この他にシーズン物のキャンドルを2つ購入。
ラベルのデザインも素敵で、この間バミューダに行くときJFKの免税店で買ったJo Maloneのキャンドルと並べても良い感じ♡
いいお買い物ができました♡