8月22日(火)
 今日は喉が腫れている。まずいな。医者に行くしかないな。結果どうなる?とりあえず前回と同じ病院で診察を受ける。薬も前回と同じだ。
 夕方デコと電話した時に、酢と運動のことで言い合いになった。実にくだらないと言えばくだらないことだ。しかし、以前と違い、貧血で運動量が半減していることをデコは知らない。それなのにデコをなじってしまった。いかんな。どうもスポーツのやりすぎを注意されるとつい文句言ってしまう。反省しよう。
 8月23日(水)
 今日は薬を飲んだせいか、少し調子がいい。序に、午後からジムに行ってウォーキングしてきた。来週に備えてだな。
 今日はデコと気持ちよく話せた。昨日は何だった?
 8月24日(木)
 今日も暑い残暑だ。これがないと今年は夏がなくなってしまう。今日は、なんと一年ぶりに体重が55キロを切った。快挙だね。
 8月25日(金)
 今日からマリアキャンプだ。昼前に行くと、まだ相手が来ていない。待っているとやってきたが、買い物で驚きがあった。高い肉を買いまくるわ、参加人数を確認しない。
 結局あとで、ソーセージや、チキンを買い足した。ビールを冷やすのに水が多すぎてすぐに氷が溶けてしまった。今後の参考にしよう。
 BBQは火つけと焼きを担当した。そして、今回一番のイベント歌舞伎だ。何せ本物の歌舞伎役者が演じるのだ。20分くらいだったが迫力そして面白かった。十分堪能できた。
 8月26日(土)
 朝は電車の音で目が覚める。7時から礼拝があり、終わってから食事に行く。喫茶店でモーニングを頼み、談笑しながらゆったりした時を過ごした。昨日の夜に何かを話している時に僕は寝ていたようで、「僕には何も怖いものはない。」と叫んでまた寝たようだ。
 何だったんだろう?夜にデコと電話した。明日は会えるからいちゃいちゃしようと。その後、美也子から電話あり、トミ子の3回忌のお参りを済ませたと連絡だった。もうこれで美也子からは連絡ないな。
 8月27日(日)
  今日はデコに遭いに朝の新幹線で古川まで行く。デコは何だか疲れているようだ。もう働くのは限界だな。
 8月28日(月)
 今日はデコの車で鳴子温泉のゆさやに行く。最初はなかなか見つけられなかったが、なかなかいい感じの温泉だ。貸切の露天風呂はちょっと高台の駐車場横にあって、ちょっと熱めの湯だが良かった。晩飯は部屋で取るのだが、これも鰻ベースでいろいろ種類もあって美味しかった。
 朝も良かったので、11月も来るように予約した。
 8月29日(火)
 仙台のリッチモンドホテルに宿泊。晩飯は牛タンの喜助に行く。いろいろ思考を凝らした食事に舌鼓だ。
 8月30日(水)
 古川のデコの家に戻る。贅沢したのでできるだけ家で過ごす。
 8月31日(木)
 今日のサッカーの試合はどうかなと思って、途中から中継を見ると、ちょうど浅野がシュートしたところだった。今日は勝ちそうだ。
 9月1日(金)
 毎日晴れが続いていいな。今日はセブンイレブンまで歩く。明日はデコが休みなのでいろいろ買い物に行こう。
 9月2日(土)
 家でいろいろ食事を作った。デコは本当に味の濃いものを食べようとする。注意するとやっと実感したようだ。いままでいろいろ言われたようだが。
 9月3日(日)
 朝の新幹線で帰ってくる。デコは寂しそうだった。僕だって。また15日には会える。
 9月4日(月)
 朝体重を計ると1キロオーバーだった。明日の検診は大丈夫だろうな。
 9月5日(火)
 朝起きると、もう7時過ぎている。パンとコーヒーをかっ込んで病院へ行く。ちょっと出遅れたので、新札まで1時間は余分にかかった。しょうがないよね。
 9月6日(水)
 今日もなぜか6時過ぎに起きる。疲れているのかな。心配していた自転車の後輪はもう駄目だ。昨日一杯に空気を入れたが、今朝はぺしゃんこだ。明日交換に行かなきゃ。
 9月7日(木)
 今朝はタイヤ交換に行く。5千円ちょっと取られる。まあ新品買うより安い。また風邪がぶり返したようでいかんな。
 9月8日(金)
 昨日の太陽のフレア異常で電磁波が狂ってくるようだ。電子機器やスマホなどどんなトラブルが起きるのか。