インターネットなことをやりたがる人のブログ -5ページ目

インターネットなことをやりたがる人のブログ

インターネットメディア/コンテンツ/広告、日常、好きなもの/こと を書いていこうと思います。


日曜日の夜だ

普通の人は有意義に週末を過ごし、月曜日の仕事に向けて眠りにつく時間

俺はウィスキーを愛用のグラスに注ぎ、ストレートで口に含む

自宅警備員生活で感じる不安や焦りと一緒に胃の中にウィスキーを流し込む


一気に腹が熱くなるのを感じながら、今抱える悩みをどうすべきか、様々な思いに耽る

もう仲間はいない

何があろうと自らの力で全て乗り越えなければならない

そう俺は狼なのだ

この大都会で孤独に戦う狼だ

なんのことはない、やっちまえばいいのさ









そしておれは、ニコニコ動画の有料放送に課金した

大人気格闘ゲーム「ストリートファイター4」の大会を観る為だ。


超エキサイティングwwwwwwっうぇええwwwwwっうぇwww





りゅ


金曜日です。

今日読んでいたブログでと思った事があったので書いてみます。

GumroadとAmeroad関連で話題になっていた村上 福之という人のブログでこんなエントリーがありました。

要するに学習するなら実践が1番!という実は良く聞く内容なのですが、
なぜかその内容に妙に感心しました。

実践が一番有効なのは分かっているのですが、お金が発生するとなるとリスクも負う事になり中々チャレンジできないのが常です。

ただ、時間をかければなんとかなる事であれば、事前に断っておけばやってやれないことはないなと思った次第です。


ということでダメもとで時間がかかっても大丈夫という人にに制作系の仕事を破格で受けますと言ってみようかと思います。


たぶんなんとかなるっしょ('ν`)

sem


自宅警備員になって変わった事

■朝飯、昼飯を食べなくなった。
→元々朝は食べなかったんですが、昼も食べなくなりました。

■煙草の吸う本数が倍になる。
→吸えちゃう環境になったからね…。

■夜お風呂に入るようになった。
→まあ暇だからね…。

■部屋がきれいになった。
→ええ、暇なんです…。

■色々な予定が待ち遠しい
→暇なんだよ!!言わせんなはず(ry


とまあ、まだそんなに変わってないですねー。


ですので、興味本位ですが、ちょっとしたiphoneアプリぐらい作れるようになろうと思ってdeveloper登録してみました。

developer登録しなくてもXcodeでアプリ自体は作れるのですが、appstoreに出したり、実機でテストしたりは登録しないとできません。

全部英語でしたけど、お金も8,400円払ってあとはactivationするだけのところでエラーが出て現在appleに問い合わせ中…。

色々調べると購入者情報に日本語入ってるとエラー出すのがデフォのようです…。