インターネットなことをやりたがる人のブログ -2ページ目

インターネットなことをやりたがる人のブログ

インターネットメディア/コンテンツ/広告、日常、好きなもの/こと を書いていこうと思います。

nobi

前回の記事でスマホ広告で日の売上が1,000円超えたっていってましたけど、次の日ですね、

3,000円超えてました…




3 日 間 だ け で す が ね !




なんかその後は1,000円~2,000円あたりで落ち着いてます。

まあ月末だったり、単価落ちたり、ユーザーが広告に飽きたりなんかの要素でもう少し落ちて行くと思いますが、

まあなんてことはないです、既に 量 産 体 制 に入っておりますし、おすし。



話変わって、週末、温泉に行ってきました。

日本海側に行ってきたのですが、ガチの川端康成の雪国状態で、普通に晴れてたのにトンネル抜けたら吹雪いてました…。

dse


完全に日本海なめてましたね。

もちろん大阪しか普段走らないので、スタッドレスはいてないし、
チェーンもない。(※あったとしても付け方わからん…)


ちょっとビビってる同乗者を不安にさせてはいかんと思い、超クールぶって運転してましたが、ハンドル取られるたびに心の中で

ぬおおおおおおおおおお!って言ってました…。

すんません…。


で、同乗者を安心させようと、イニシャルDを引き合いに出し、


ぼく「イニシャルDやと"冬を制する者は夏を制する"※1っていうのがあって、


冬に雪積もってるからといってサボらずに雪道でテクニック磨いてると

春になったときにその成果が(ry…」



同乗者「黙れ!イニシャルDはどうでもいいねん!」

※女の子です



まあ楽しい旅行でした…。



※1
「雪はハンデなんかじゃなく・・
最高のトレーニングパートナーなんだ・・
 走り屋にシーズンオフはない・・
 冬を制する者は夏を制する・・!!」

by高橋〇介(頭文字D16巻) 



でd

前回のエントリーでスマホ広告掲載始めて、150円が300円になったと書きましたが、次の日なんと1,000円超えてましただっちゃ。

そして今日も1,000円超えてました。

ビバ!スマホ広告。

これで昼飯ホームメイド地獄から抜け出せそうです。

新世界の神になる日にも近づきました。


そういえば今日山ピーのドラマの最終回を見てたのですが、1話目だけちょろっと見ただけであまり話が分かんなかったですが、おとんに軽く聞きながら見てました。

でね、なんか違和感感じたんです。

初回はわりとヒューマンドラマっていう感じだったので、そういうドラマだと思ってたんですが(実際前半は反町が病気で死んだりでヒューマンドラマ風)、途中からミステリーになってました。

でもね、違和感はそこではなかったんです。

やっぱりおかしいなーと思っておとんに聞いたんです。

1つのシーンなのに、山崎努が映ってたり映ってなかったりしてるもんで、


僕「あれ?山崎努どこいったん?」と聞きました。

おとん「山崎努はまわりに見えへん設定やねん。」

僕「んん?せってい? 見えへん設定って?」

おとん「ゆ う れ い や か ら な



なんとですね、山崎努がですね、幽霊役でした…。

それを番組終了20分前ぐらいに知りました。



まあ、そんなことは然して問題じゃないか。


dad

最近ずっとCPMが低過ぎてお話しにならないのでどうしたもんかと考えていたのだけれど、あることに気がついた。

フィーチャーフォンユーザーだけじゃなくね?

スマホとかPCでみてるユーザー結構いるんじゃね?

と。


だから早速登録してスマホ広告はって見るとCPM18円~20円もでるじゃないか。

一日当りの報酬が倍になったじゃないか!

うひひヘ(°◇、°)ノ



でもまあ150円が300円になっただけですけど…。

PCも追加したらさらに倍になるかな…。